※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。スケジュールが乱れていることで寝付きが悪く、夜も泣きやまず困っています。同じ経験をされた方、この時期の対処法を教えてください。

寝る前のギャン泣きについて…
娘が2ヶ月になってから1週間。
2ヶ月になる前から

朝7時起床カーテン開ける
朝寝10時〜11時半
昼寝12時半~15時
夕寝16時〜17時
お風呂18時〜18時半頃
その後、授乳(ほぼ完ミ)
19時半までに就寝
夜中1時~2時頃(たまに)授乳
朝方4時〜5時頃授乳

って感じのスケジュール管理でうまくいっていました。
それが今週から急に上手くいかなくなり、
大アクビをするので寝かし付けても、ギャン泣きが始まり一向に寝ず、
夕寝の時間まで寝ません💦

そして疲れすぎているからか、夜もギャン泣きしてなかなか就寝せず20時半頃やっと寝る感じで…

夜中の授乳後も、眠そうだから抱っこユラユラするとギャン泣き、置いてもギャン泣き
メリーを見せるとニコニコ…またギャン泣き

って感じで、すごくイライてしまって。
もちろん娘は可愛いです。
でも眠そうだから抱っこしてるのに暴れてギャン泣きされるともうどうしていいのか分かりません。

昼間は眠そうなのにギャン泣きされると、10分くらい放置して泣かせてしまいます。

こういう時期?とかなのでしょうか?
みなさんのお子さんも、そういう時ありましたか?

コメント

ママ

徐々に起きてる時間が長くなってくるので、17時まで寝てたら20時半くらいに眠くなるのは普通かな〜と思いました😊スケジュールも月齢によってどんどん変わってくるので、こうじゃなきゃいけない!と縛られすぎずでいいと思いますが。

kuma

ありました😢😢
あたしの息子は昼寝も夕寝も全然しなくずっとギャン泣き、、
もうダメだ、、って思ってましたよ、、
無理な時は誰かに誰でもいいので頼ってください😢
でもなによりも今5ヶ月になった息子は夜12時くらいまで起きてますが、そこから朝までぐっすり寝てくれ、だいぶ楽になりました!
なのでその時期終わればあっとゆう間です😢😢😢

咲夜翼

体力ついてきて、寝たくないんじゃないですかね?

うちの子も二ヶ月くらいのとき、
夜寝ようと思って電気暗くすると泣いてましたよ。

明るくしたり、遊んであげるとニコニコ笑ってました。

ママと遊びたい欲がでてきたのかなー?
少し構ってあげるといいかもしれませんよ😃
2ヶ月でもママが笑いかけると、楽しそうな顔しますよ😃