※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

皆さんのご家庭は、やはり奥様がお金の管理をされてますか?私のところは…

皆さんのご家庭は、やはり奥様がお金の管理をされてますか?
私のところは、全て夫が管理しています!
今は専業主婦なのですが、毎月3万円お小遣いと、食費を7万円もらってます。
家賃、光熱費、携帯代、保険代、車のローンなどなど毎月いくらかかってるのかも分かりません。
もともと私はズボラで、旦那はマメな性格です。
それを知ってる上で、旦那は無理に頑張らなくていいよ〜と言ってくれ任せっきりです。
実母から『しっかりした人で良かったね、でも旦那がおらんくなったら〇〇家は崩壊やね』と言われました。
それから少し不安になり、管理はしないにしても、毎月何にいくらかかってるかなど把握しておいたほうがいいですよね…?

コメント

ダック

あたしもお金管理は主人がしています!
毎月15万貰っていてその中から
保険料、携帯代、保育料、食費、日用品
(保険料は自分の分だけです。)
車の税金から主人、子供の保険料などその他にかかるお金は全て主人です!

あたしも性格上お金の管理はできないタイプで
全て主人に任せっきりです!

けど、なににお金がかかっているか
保険料はいくらなのかなどはたまに話をして把握してます!

ぶーたん

わたしも同じで専業主婦です!
旦那が管理してます!
お小遣いも月3万円です!
食費などは旦那のカード払いなので
毎月いくらかは不明です😂
だいたい食費にいくら、だけで良いかと思います(笑)
光熱費は季節でだいぶ変わるし、、、
あ、参考にならないかも、、、私もズボラでした(笑)

Rmama

うちは私が管理してますが、家計簿にリストアップして月に数回一緒に見て支払いの確認とかしてます\( ¨̮ )/

お金の話はよくしますね!
予算立てしたりしたときはその表みせたり、旦那が家計簿確認しやすいようにリビングに家計簿はお金関係のものをまとめておいてます!

mama

財布別なので、管理は自分の分だけです!
なので、旦那さんの分はなんとなくしかしらないです。
無理に完全に把握はしなくても、毎月どれくらいかかってるの~?夏エアコン付けてて結構ちがう??みたいな感じで少しづつ知ってればいいんじゃないですか☺

deleted user

専業主婦で、私がすべて管理しています。ただどんぶり勘定タイプなので管理雑です(笑