※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

妊娠後、夫婦生活が減り、旦那の忙しさもあり不安。性欲の変化について相談したいです。

夫婦生活について皆様にご質問です。

妊娠してから夫婦生活が急激に減りました。
私自身悪阻や体調不良もなく今まで通りではないとしても夫婦生活はとりたいと思っています。

最近は旦那の仕事が忙しく帰宅後ご飯、お風呂が済むとすぐに寝てしまい時間がないというのもありますが…
皆様は妊娠してから夫婦生活の回数は変わりましたか??

妊娠10週くらいの時に一度夫婦生活の途中でお腹が張り、心配で泣いてしまった事があります。
それを気にしている可能性もありますがそのあとも2回ほどは行為を行っています。

旦那の性欲はどこへ行ってしまったのかと不安になってきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自分の性欲よりも
赤ちゃんが大事だったので
一度もしませんでした😭

りー

妊娠してからは0回でした💦

もともと忙しくてなかなか合わなくて月2と少なめでした。

産後5ヶ月くらいから再開しましたが痛くて、1ヶ月に1回あるかないかで、9ヶ月頃には痛みもなくなって、今は妊娠前の回数位です。ただ、子供がいるので、途中でやめることもあります💦

もな💅🏻

妊娠中は1度しかしてません。
そのとき出血して出産までしませんでした。
旦那と話をしたところ、20代じゃないから性欲くらい我慢できるって言われましたよ。

正直妊娠中の性行為は知識を誤ると、大変なことになるのでしないならしないでいいと思います。

ちーちゃん

1人目妊娠の時は旦那が安定期入るまでは怖いからといって、安定期入るまでしませんでした!
その後はお腹の様子を見ながらゆっくりしてましたが、元気な子が生まれましたよ👶✨

まるこ

妊娠してから一度もしてません😅
旦那様も気にしてくださってるんじゃないですか?
気になりつつだと、男性もそこまでしてはしたくないと思う方もいらっしゃると思います💦

友人が行為後ベッドが血の海みたいになったと言ってて、私は最悪出産までできなくてもいいかなと思ってます…
夫も赤ちゃん第一な考え方なので、誘ってきたことは一度もありません😅💕

ミニオン

仲良ししても何もない人は何もないです。
ですが、絶対大丈夫という保証はありません。。
自分がその内の1人になるかもしれないと思ったら怖くてできませんでした💦
ここの掲示板見てると出血しました、破水してしまいました、とかよく見るので怖いです😱
したい気持ちは凄くわかります😭私は妊娠してから性欲増しました💦
でも、一生できない訳でもないし少しくらい我慢してはいかがでしょう?☺️

ましてや、10週でお腹が張るのは普通じゃないです(;_;)
私はお腹張りやすかったので、先生によく怒られ(?)てました💦
お腹張ってもいいのは後期に入ってからだよ!
一般的に普通の順調な人は後期前には張らないって先生に言われました💦(あなたは異常だよ、というニュアンスではなくて、それくらい用心して無理せず過ごさなきゃダメだよという事です)

なつ🐶🐶

うちは妊娠してからしてないし、これからも産まれるまではないと思います

お腹の出た、しかも妊婦を抱ける人じゃないと思うのでw

M

こんばんは、
私は妊娠発覚してから
1度もありません。。
12月にしたきり…

旦那は赤ちゃんに何かあったら嫌だと。。

浮気とかたまに心配になるけど信じるしかないですよね(^^)

ぽん

うちも妊娠発覚後から1度もせず
ようやくこの間しました🤣!

お腹に赤ちゃんがいると思うと
なにかあったら心配だからとのことでした😊
旦那さんもそうなのかな?と思いますが☺️