※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期10日目に血液検査を予定しています。その結果で今周期の妊娠状況が分かるでしょうか?黄体機能不全なら妊娠していない可能性もあります。

妊活中です!

高温期のホルモン検査(血液検査)を、高温期10日目ごろにする予定です!

この検査結果で、今周期妊娠しているのかもわかるのでしょうか?
また、結果が悪く、黄体機能不全ということであれば、今周期妊娠していることはありませんか??

妊活を始めたばかりでわからないことだらけです💦

お願い致します!

コメント

のん

高温期のホルモン検査で妊娠はわからないです✋
妊娠を知るには血液検査で血中HCGを測定するか、尿検査になります。

黄体機能不全=妊娠できないわけではないです。
無排卵になりやすい、内膜が薄い、妊娠してもホルモンが足りずに流産しやすいなどありますが、、、
黄体機能不全じゃない人に比べたら妊娠に繋がりにくい、継続しにくいと言われますが黄体機能不全でも内膜が厚くなる人もいるし、排卵きちんとする人もいるし、人によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    とてもわかりやすく勉強になりました!

黄体機能不全でもやはり人によるのですね。
    ただ、それがわかれば服薬も可能ですもんね。

ありがとうございます💓

• 9月5日