※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
子育て・グッズ

友人の結婚式に娘と2人で出席する際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。移動や荷物が心配でアドバイスを求めています。

11月に友人の結婚式に出席します!
旦那は同日に同窓会があるので、
結婚式には私と娘、2人だけです☺︎

結婚式終了後は近くのホテルに2人で泊まります。
11月ですと娘もちょうど半年になっている頃です。
また北海道の為、雪も降ってる頃です🤣💭

とりあえず素泊まりで予約を入れようと思いますが、
ホテルからの移動、次の日のチェックアウト後の移動など
大きい移動はタクシーを使いますが、
荷物が多くなるためベビーカーを使うか迷っています。

式場ではベビーカーがあれば座らせたり出来ますが、
移動時の荷物になる、、、
(冬場なのでベビーカーでお外という訳にも行きませんし、、、)
抱っこ紐だと荷物にはならないけど、
式場で長時間使っていられるかどうか、、、、


など、色々と悩んでいます。
たくさんのアドバイス頂けるとありがたいです😭🙌🏻

よろしくお願いします、、、

コメント

りー

式場側で、ベビーベッドや、ハイローチェアなど用意してくれないのでしょうか?

私が今まで出席した結婚式に参加してるお子様達は、式場貸出のものを使ってましたよ(^^)

もし借りられるのであれば、抱っこ紐で行った方が良いと思います。

  • ほっち

    ほっち

    荷物も減りますし、
    もしも借りれるなら借りたいです!🥺💭
    確認してみますね!

    • 9月5日
まんまるしかく

式場はホテルとか結婚式用の会場とかならベビーチェアとか貸してくれると思いますよ🤔式を挙げるご友人さんからなにが必要か聞かれるかなとも思いますが何も言われない可能性もあるので自分から赤ちゃん寝かせられるチェアとか用意して貰えるか聞いてみていいと思いますよ☺️

  • ほっち

    ほっち

    聞いてみようと思います!
    もし貸し出ししてない場合はどうしましょう😭💭

    • 9月5日
ハチ公

4ヶ月の時に友達の結婚式に参列しました❗
その時は、抱っこ紐だけ持っていって、向こうでベビーカーと授乳室を用意してもらえました。

  • ほっち

    ほっち

    やはり貸し出ししている式場が
    多そうですね!調べてみますね!
    もし貸し出ししていない場合は、
    やむを得ないですが、
    抱っこ紐とベビーカー両方ですよね、、、😅💭

    • 9月6日
  • ハチ公

    ハチ公

    友達には聞けないのですか?

    • 9月6日