※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

福岡県糟屋郡粕屋町での保育園事情や認可外保育についての情報を知りたいです。共働きで兄弟児を申し込んで落ちた経験のある方、いらっしゃいますか?

福岡県糟屋郡粕屋町に、来年引っ越す予定です。
保育園は待機児童めっちゃ多いと聞きました(><)
申し込みは3歳児と1歳児で、1番受かりにくい年齢です。

正社員フルタイムで、現在は育休中なのですが
共働きで、兄弟児で申し込んで、保育園に
落ちた方、いらっしゃいますかー?

ちなみに、認可外であれば、粕屋町に住んでいても
別の町の認可外に預けることは出来るのかも
知りたいです(><)
なにかわかる方、教えてください~😭😭🙌

コメント

ゆめ

去年まで粕屋町に住んでいました。
待機児童、むちゃくちゃ多いです😫
私は求職中でしたが、役場に聞きにいくと「求職中や育休中は確実に入れません」と言われました。パートでも入れないみたいで、正社員じゃないと厳しいそうです。
0歳児と1歳児が特に入れないと言われました。

認可外であれば、粕屋町以外の認可外に預けることは可能ですよ😌
粕屋町は認可外の保育園でも待機児童で、2園の認可外に申し込んでいましたが結局連絡は来ませんでした💦
今は育休中なので退園していますが、私は隣町の認可外保育園に娘を預けていました✨

• あーちぇ

あーちぇ

へえー!そうなんですね😭やっぱり厳しいですよね(><)4月から正社員として復職予定でも入るの難しいのかなー😢認可外もどこがいいのか全然わかりません(><)ちなみに認可外はどこの園に申し込されたんですかー?

• 9月10日
  • ゆめ

ゆめ

正社員なら大丈夫かもしれませんね!
    粕屋は認可外もたくさんありますが、いきいき保育園とうちはし保育園に申し込みしました。
    天使のはね保育園は見学に行った際に1人空きがありすぐ入れますって言われましたが、私が思う保育園とはちょっと違うなと思い申し込みしませんでした。
    色々見学に行かれて、お子さんの反応や園の雰囲気など見てから決めた方がいいと思います!
    園によって全然雰囲気違いますよ😌

• 9月11日
  • あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね!ありがとうございます✩.*˚役場に聞くと100人くらい待機児童がいるみたいで正社員でも入れるのかどうか、、って感じです😭色々見学行ってみます!ありがとうございますI˙꒳​˙)

• 9月11日