※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊活

妊活を始めた30歳女性が、生理が遅れている状況で妊娠検査薬は陰性。基礎体温が下がっているが妊娠可能性はあるか不安。婦人科への相談を迷っています。

8月から妊活を始めたばかりの30歳です。
基礎体温を15年ほどつけているため、排卵日に合わせて仲良しをしました。
そして、いきなり毎月きちんと来ていた生理が来ません。
(おりものにうっすらピンクの血がつきました)
念のため生理予定日1週間後に妊娠検査薬で確認すると陰性でした。

体調はどこも悪くないですが、基礎体温は下がっています。
夫は「生理が来ないのは始めたばかりのストレスじゃないか」というのですが、病気かもと怖くなり婦人科に行くタイミングを迷っています。
(子宮頚がん検診は7月に受け問題ありませんでした)

基礎体温が下がったままでも妊娠の可能性はありますか?
(妊娠検査薬が陰性なのでないと思いますが…)

コメント

ちゃこ

15年もつけているなんてすごいですね!
もしかしたら風邪の引き始めとか、ご主人の言うようにストレスかもしれませんね😣2-3日待って生理が来なければまた検査薬を試して、それでも陰性だったら私なら婦人科にかかります😣

• T

T

アドバイスありがとうございます‼︎
    20代前半までは生理不順だったため記録していました☺️
    やはりもう一度検査薬試してから婦人科の方がいいですかね。。
    そうしてみます!
    誰にも相談できなかったので背中を押していただけて嬉しかったです!

• 9月5日