※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子どもについて、縦型の双子用ベビーカーを買うか迷っています。1歳差の双子で、1歳ぐらいの子どもは立っていられないかもしれないため、使う期間が短いかもしれません。必要かどうか考え中です。

1歳〜2歳ってどのくらい歩きますか?

年子ですが縦型の双子用ベビーカーを買うか迷ってます🤔
上の子1月生まれ、2人目も予定日が1月で、ちょうど1歳差です。
1人が座ってもう1人が立つタイプはコンパクトだし良さそうですが、1歳頃ってずっと立っていられませんよね...?💦

旦那が仕事で帰りが遅いので、買い物も私が行きます。
友人と会うときは家に呼びたくないのでショッピングモールです💦
なので必要かなぁと考えているのですが...。

使ってない方のほうが多いでしょうか🤔

2歳差なら上の子歩くかもと考えて使う期間短そうですが、1歳からなら2年ぐらいは使えますかね?

コメント

a.u78

歩くようになってから、ほとんどベビーカーには乗ってません!
私の周りにも年子いますが、どちらかを抱っこ紐、もう一人をベビーカーとい人が多いです!

• る

そうなのですね!
    よく歩くんですね😊✨
    抱っこ紐の方が多いですか🤔
    ありがとうございます!

• 9月5日

本当にその子によります😭長男は11ヶ月から歩き始めそこから抱っこ紐もベビーカーも使ってません!長男は手を繋いでくれてましたし、歩くのが好きなので✨
次男はまだ1人では2歩程度しか歩けずベビーカーが欠かせません!

うちも次男と双子用ベビーカー買うか考えましたが、どのように成長するか分からないのでやめました😊1人抱っこ紐して1人ベビーカーの方が買い足さなくていいし間違いないかなと思ったので…

退会ユーザー

うちも次男と3人目が年子予定なので…が抜けてました!なので双子用ベビーカー買うか考えました!

• 9月5日
いちご

私は11ヶ月の差の年子です!
双子用ベビーカー先日買いました!
上の子が1人用のベビーカーで下の子抱っこ紐で旦那さんが仕事でいない日中は出かけてたんですが、下の子抱っこしてて上の子がぐずった時に上の子抱っこする時に上の子がベビーカーに乗ってるから下の子を乗せるとこがなく困りました!
あと抱っこ紐ずっとしてると身動きとれにくいなと思い双子用ベビーカー買いました!
縦型です!
2人をベビーカー乗せてぐずった時ぐずった方を抱っこ紐するほうがスムーズだなって思いました!

• いちご

いちご

まだ上の子はそんな歩けないのでベビーカーは必須でした!

• 9月5日

うちの子はその時期は歩くの好きだったのですが、自分の行きたい方向にフラフラしてて追いかけるのが大変でした💦
公園やショッピングモール内ならまだいいのですが、目的地まで一緒に歩くのは難しかったです。
2歳半過ぎてベビーカーにまた乗ってくれるようになり、3歳過ぎてもまだ乗ってますが、歩くよりベビーカーの方が断然楽に移動できます😅

Natale

めちゃくちゃ歩きます😭
1人で買い物の時は大変なのでベビーカーですが
主人と2人の時は基本歩きのみです😊