※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

保活がスタートしました。宮崎市佐土原町の保育園に入れる予定です。候補を挙げてから見学に行きたいので、情報をください。

保活を、スタートしました!
宮崎市佐土原町の保育園に
入れる予定です!
まだ、どこも見学に行っていませんが
これから見学回りをする予定です!
いくつか、候補にあげてから
見学に行きたいので
どちらの保育園でも良いので
情報を頂けたら嬉しいです。

コメント

とこ

ひがし保育園と那珂保育園に行きました❣️
お答え出来ることがありましたら🥰

• りぼん

りぼん

回答ありがとうございます😄
    それぞれの園の
    雰囲気など
    何でも良いので
    教えて頂けたら嬉しいです😌

• 9月8日
  • とこ

とこ

元々知人の話を聞いててひがし保育園に決めていたのですが他も見ておきたくて那珂保育園も行ったのですが最初にひがし保育園を見てしまったので、なんだかな〜と言う感じでした🤔
    那珂保育園は園庭も広く遊具もたくさんありThe保育園と言う感じでした!
    ひがし保育園は園庭は狭いし遊具なども特にないですが先生たちの雰囲気が良く一歳前から入園したのですがその子その子のリズムに合わせてくれてるので助かってます✨毎日ではないですが保育園での様子がアプリに写真を乗せてくれるので保護者はそれを使って保育園での様子を確認できます✨これが凄い気に入ってます🥰

• 9月11日
  • りぼん

りぼん

詳しくありがとうございます😌🙏
    自分も知人に、ひがし保育園良いよ!
    と聞いていたので
    1番候補にあげています😍
    詳しくは分からないので
    10月の説明会に
    行く予定です😄
    同じく他の園も見てみたいので
    今週、七つの星幼稚舎と
    久峰保育学園に
    行く予定です😃

アプリで保育園での様子が
    見れるのは
    とても魅力的ですね✨
    10月の、ひがし保育園の
    見学を終えて、
    決めていきたいと思います😄

• 9月11日
みー

私も来年3月入園を目指して保活中です🥰いま、佐土原保育園・明照保育園・ひがし保育園・中央ヴィラこども円・久峰保育園に見学行ってきました💕もし家が近いのであればひがし保育園が良いなって思っています♡どこの保育園も先生の雰囲気は良かったですよ🥺私も情報共有出来たら嬉しいです❤️

• りぼん

りぼん

回答ありがとうございます😄
    明照保育園、ひがし保育園、中央ヴィラこども園
    気になってました😃!
    ひがし保育園は
    特に人気だと聞いて
    空きがでるのが
    厳しいと聞いたのですが
    どういったところが
    人気なんでしょうか🙄

• 9月8日
  • みー

みー

明照保育園は少し建物が古いのですが、先生達の雰囲気はとっても良かったです!💕特に今まで見てきた中で先生の年齢層の幅が大きかったです!長く続けられる環境なのかなっと思ったり🤔あと、障害がある子供さんや発達に注意をしてくれていて宮崎市内の発達専門の学校?と連携しているそうです🥰
    中央ヴィラはひがし保育園と系列なので似た雰囲気でこちらも良かったです💕
    ひがし保育園は先生の雰囲気や子供達がとっても元気に歌ったり挨拶してくれるところにも惹かれました🧡建物もキレイで食育にもちからを入れていてトータル的にひがしが1番良く感じたのでその点が人気なのかなと!園によって雰囲気全然違いますよね🥺

• 9月13日