※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトミカで遊んでいるとき、あおときいろを混ぜると緑色になることに驚きました。色に関する経験をした方いますか?色が見えているか不安です。

2歳1ヶ月の息子についてです!

今朝、登園前に自宅にてだいすきなトミカで遊んでいました。
ずっと、ねーまま!あお、きいろ!あお、きいろだよこれー!
とトミカを持って見せにきてくれたんです。
その持ってきたトミカはみどり色だったのですが、、
まだ2歳児、どの色とどの色を混ぜると何色になるとかは絶対理解してないと思うのですが、
あおときいろをまぜたら、確かに緑色になるので、なんだか不思議に思ってしまいました

このような色でのなんらかの経験をした方いらっしゃいますか??
ちゃんと色が見えてるのか、ちょっとだけ不安になってしまいました。。

コメント

りんご

保育園ですか?色水遊びとかこの時期したりしますよ!教えてもらったのでは?

• なち

なち

コメントありがとうございます!!
    保育園通ってて、色水とかで遊んだりしてます😳😳
    もしかしてそれで覚えたんですかね!?
    確かに、きいろとか赤、青などの原色系はもうほとんど間違えることないんです🤔
    保育園で覚えたのかもですね!ほっとしましたー😭ありがとうございます😭😭

• 9月5日
nana

りんごさんと同じこと思いました!
私自身保育園で夏は水遊びをしてました🙆‍♀️絵の具とか朝顔で色水作ってましたね💓

• なち

なち

コメントありがとうございます!!
    なんだかほっとしましたー😭笑
    うちの園も、夏場は水遊びです♫
    朝顔でも作れるなんて素敵ですね!!☀️

• 9月5日