※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む♬
その他の疑問

もしよかったらご意見聞かせて下さい。支援センターや児童館など、子供…

もしよかったらご意見聞かせて下さい。

支援センターや児童館など、子供達が自由に遊べる場所で私と娘と居てたら知らない赤ちゃんが娘の所に寄って来てくれて一緒に戯れている感じになってました。
その子のお母さんはなんとなくあの人かなぁ〜と思ったのですが、ママ友さんとお話ししててこちはには全く来ず、その子が娘が遊んでたおもちゃを取り上げたり顔を触ったり叩いたりしても見て見ぬ振りという感じでした。
その子のした事に対しては全く嫌な思いはなく、娘と遊んでくれて嬉しかったのですが、そのお母さんは1度もこっちに寄ってくる事もなく、約10分程娘とその子が戯れている間ママ友さんとお話しし続けてた事になんだかモヤモヤしてしまいました…

近くの支援センターとかは歩ける子が多くあまり行ってなくてわからないのですが、こんな感じが普通なのでしょうか⁇
こんな事でモヤモヤするのっておかしいですか⁇😭

コメント

あんず10944

児童館によく行きますが、ママ友同士おしゃべりに夢中になってる人っていますよね💦
正直迷惑だな、って思います。

• む♬

む♬

返信ありがとうございます♪
    やっぱりそういうママさんは何処にでも居てはるんですね💦
    その子の事も私が見ておいてあげないといけないのかなと思ってしまって早くママさん来て欲しいって思ってました…‼︎

• 4月8日

そういうひともいますよー!多分他に目があるから大丈夫ーくらいに思ってるんでしょうねー。

支援センターに限らず、ショッピングセンターでもママ友同士のお喋りに夢中で、子供達は走り回ってお店のものを倒したり、なんてこともこの間見かけました。親がすっ飛んできて謝りなさい!!と激怒、その後も大泣きする子供に説教たれてましたが、まずはお前がしっかりしろよ!と本当言ってやりたかったです😥笑

• む♬

む♬

返信ありがとうございます♪

ほんとに‼︎自分の子供の事だけはしっかり見てて〜って思います‼︎
    事が起こってからしか動かないママさんもいるんですね😲

• 4月8日
  • 1984

1984

どこにでも居ますよ(笑)
    私の上の子がショッピングモールでゲームしてたら、1~2歳位の子が寄ってきて、上の子の真似して、やり始めちゃったことがありました(笑)
    子供も、小さい子がやってることだし何も言えず…私も、最初はごめんねぇ、って感じだったのですが、3回位来たので(笑)思わず、母親に『すいません。ちゃんと見ててください』って言っちゃいました!
    すっごくビックリしてたけど、自分の子供くらい自分で見なきゃダメよって意味も込めて言っちゃいましたね!
    まぁ、上の子がかわいそうってのもありますが…

• 4月10日
  • む♬

む♬

コメントありがとうございます♪

3回もって大変ですね💦
    その通りですね‼︎自分の子ですもんね‼︎
    言うのも勇気いりますよね😭
    でもこれからは、お母さんがわかってる場合は私から話しかけてみるようにしてみます⭐︎

• 4月10日