※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が昼夜逆転しています。昼間は眠くても夜は目が覚めてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。昼間寝ても夜も眠い状況です。

生後1ヶ月の娘なのですが昼夜逆転してます。
昼間ずーっと2、3時間起きには起きますが寝てて0時近くになると30分1時間起きに目が覚めてます。。
昼間起こしてたいのですが起こしてると眠くてギャン泣きして抱っこしたら寝てしまいます。
いつになったら日中起きれるのでしょうか?昼間寝てる時に一緒に寝るしかないでしょうか?
昼間寝てても夜も眠い。。

コメント

a.u78

昼夜逆転というより、まだ生活リズムが整っていないのかなと思います!
まだ生まれて1ヶ月なので難しいですよね💦
まだまだ1ヶ月の頃ってずっと寝てましたよ!
私は昼間子どもが寝たら一緒に寝て、夜は子どもが起きていたら一緒に起きてました!

• ゆき

ゆき

やっぱりとことん付き合うしかないのですね!
    夜も頻繁に起きるからほんとにイライラしてじうことが多くて。
    3ヶ月までと思って頑張ります!

• 9月5日
O

毎回お疲れ様です🙇‍♀️
生後3ヶ月くらいまでは、昼夜の区別がつかないと言われています🤔
昼夜逆転で、ママの身体の方に限界が来ちゃいますよね😭
私は、朝同じ時間に起こし、カーテンを開けて朝日を浴びさせて、顔を拭いて「おはよう!朝だよ!」と声をかけていました👌✨
それから、着替えさせてました。
でも、結局昼夜の区別がついてきたのは本当に3ヶ月頃からだったように思います😭

今の時期は、ママも赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝て、少しでも疲れを取ってください😭😭😭

• ゆき

ゆき

わたしも朝5時くらいにはカーテン明けて外に散歩に行ってます!夜はまだわからせてないのですが、、
    昼間一緒にお昼寝してとことん付き合います!

• 9月5日