※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

2歳半年の息子についてです。現在保育園に通っています。1歳児の時から…

2歳半年の息子についてです。
現在保育園に通っています。1歳児の時から通い始めて2年目になります。
元々、人見知り、場所見知りが激しい方で、慣れない場所や初めての人と関わる時などはいつも泣いていました。
2歳児になった今も、激しく泣くまではないですが、初めての場所や人に慣れるまでかなり時間がかかります(´・・`)
保育園でも、いつもと違う部屋に行ったり、いつもと違う活動をする時は、始め泣いてしまうみたいで、先生が、今からこういうことをするんだよ、大丈夫だよ、と話をするとしばらくして落ち着くみたいです。特に、人前に出て何かをするのが苦手みたいで、その時は大泣きするみたいで( ノД`) 長い目で見守っていこうとは思っているのですが、うちの子みたいに警戒心強めで、人前が苦手な子をお持ちのお母さんいらっしゃいますか??また、何かがきっかけで変わったよっていうエピソードなどあったらお聞きしたいです!!!

コメント