※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
&
妊娠・出産

出産時に予想外の裂傷があり、切開をしてほしかったと後悔しています。先生が間に合わず裂けた理由が気になります。同じ経験をした人がいるか知りたいです。

泣きたいのと後悔しかないです。
三日前に予定より一週間早く自然分娩で出産をしました。
陣痛がきてから六時間の安産だったのですが、私はかなり奥まで複雑に股が裂けてしまいました。
縫うのに30分以上はかかりました。
てっきり切開をしてくれない産院かと思ったら、今日立ち会ってくれた看護婦さんに聞いてみたら切開してるよー!
と言われました。
なぜ私は切られずに裂けてしまったんですか?
と聞いたら、先生が間に合わなくてねー!
と軽く言われてしまいました。
どうせなら治りの早い切開にしてほしかった。
おかげでとても苦しく、子供も夜泣きが激しいので夜中立ったり座ったりの激痛で死にそうです。
食堂の隣が分娩室で、人気の産院なので毎日お産があり食堂にいるとたまに聞こえてきます。
その度に先生が間に合って治りのいい切開の人が羨ましいと悲しくなります。
これってよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

切っても裂ける場合もありますからね😅
こればっかりは、タイミングと人によるとおもいます。
切らずに行けそうとおもったら、裂けたり。。
私は、切開プラス避けました😅
知り合いは、切開して縫い方が悪くて後日全身麻酔で縫い直しになったりした人もいましたよ。
切開しても治りが必ずいいわけではないとおもいます😅

mari

わたしの、友人もいきむの我慢できず、先生が切開間に合わなかったって言ったました!
友人は、産後の痛みの方が辛かったって言ってました😱
かなり痛いみたいですね…

スティンキー

先生は分娩室に移動してから呼ぶのですぐには来ない事もあるようです🤔💦
実際私の出産時は朝4時に分娩室に移動したからか先生なかなか来ないで切開ありませんでした😅私もお尻の方まで結構裂けたようですが産後そこまで痛みもなく治りも早かったです😳
昼間は健診、夜は仮眠中、他にもお産が重なってる場合などですぐには来れない事もあるみたいです💦

はる

1人目の時、へその緒を巻いていた為吸引になりましたが4、5箇所切開され縫うのに1時間以上かかりました。
お産後の食事は立って食べないと座ることすらできなかったです💦
切開をしても、もう踏ん張らなくてもいいって言われても踏んでってしまい避けてしまう人もいるし、人にもよるし、赤ちゃんの大きさにもよるかと思います。こればっかりは分からないみたいですよ😰

ちゅる(29)

お産が重なってたり、
予想よりも赤ちゃんが降りてくるのが早かったりいきむのが我慢できずにとかで避けちゃうことあるみたいですね😭

なかちゃん

私は3時間半で産みましたが、進みが早く会陰が伸びなかったのと、赤ちゃんの苦しいサインが出ていたので吸引分娩になり、切開しませんでした。
基本的に切開する病院でしたが…
結果中も裂けて、肛門付近まで裂けてしまいました。
痛いですよね。私は痛み止めが効いてるのか分からないくらい痛くて吐き気を伴ってました😭
入院中はもちろん立ったり座ったり寝るのも苦痛で、1ヶ月くらいは円座が手放せませんでした😭
早く良くなるといいですね🌸

あゆみ

辛いですよね😭😭
私は切開したのですが、お尻の筋肉まで裂けたので激痛でした…💦💦
全身麻酔で縫われたのですが、麻酔が切れたあと激痛すぎてロキソニン1ヶ月飲んでました🤔

円座も役に立たず、抱っこしながら歩いても痛いし、お風呂入っても痛いし、辛かったです😱😱

出産までずっと入院で会陰マッサージもできなかったからなので、しょうがないかなと思ってます✨

しろくまま

私も一人目裂けました💦
15分くらいかけてチクチク縫われました💦

でも切開はそのまま適当にバツン!!と切るけれど、勝手に避けた場合は自然に自分の細胞に従って?裂けるので治りは早いと説明ありましたよ😃

それにしても痛いですよね💦
一週間もすれば痛みは引きました!😭あと少しです!
頑張ってください😭