※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんらぶ
子育て・グッズ

義母がSNSに孫の写真を載せたいが、本人は嫌がっている。実母も嫌がっており、ストレスを感じている。写真を全く載せないようお願いするべきか悩んでいる。

義母のSNSのことです!
孫(私の娘)の写真を載せたがります、、💦

まえに一度、知らない人から
娘の写真が送られてきてコワイ思いをした
おそらくお義母さんのSNSから
写真を拾ったのだとおもいます
↑とゆう話をして(辞めてもらうための作り話でしたが)、お義母さんに
娘をSNSに載せるのやめてほしいと伝えました

そしたら、はっきり言われた方がいいから言ってくれてありがとう!と言われて
今後気を付けるねと言ってくれました!

がしかし、最近では
娘の顔にスタンプをして
また載せはじめました。。

たしかに、顔は隠れてるんだけどさ笑

じつは、私の実母は海外に暮らしていて(仕事の都合)普段、なかなか会えません
なのに、お義母さんが頻繁に孫に会えて嬉しいSNSあげると
実母がそのつど、今日も行ってきたんだね〰️とゆうかんじで
間接的に伝わるのがなんかイヤです💦
しかも実母は、孫の写真をSNSに載せること自体嫌がっています
見せ物じゃないと💦

↑はっきりとこのことを伝えて
全く載せないでもらいたいと言っても
いいでしょうか?

孫の写真くらい載せたいのは当たり前!と考えるべきでしょうか

私自身は、小さいうちはいいかと思ってましたが、実母が嫌な思いをしてるかと思うと
会いにいくのが億劫になってきたので
できれば辞めてもらえたら
ストレスないなーもおもっています❗️

みなさんなら
どうしますか??😖

コメント

ぽっぽ

加工でスタンプ外してしまったりも出来る場合があるので何処で悪用されるかも分からないし載せるのをやめてくれと言ってみては?

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

うわー💦その発想全くなかったです❗️それ言ってみます☺️
    ちゃーさんだったら、LINEとかで言いますか?それとも直接言いますか?

• 9月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あと撮影場所の情報が写真に載ってると何処で撮られたか分かってしまうので場所も特定できてしまう場合もあります。

直接会って言えるなら直接言いますし、なかなか会えない距離だったり言いにくいなと思えばラインでも良いと思います!

• 9月5日
  • いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

LINEで言いました!
    そしたらすぐに返事をくれて、過去の投稿も消してくれました!
    そこまでさせて申し訳ないと思ったりもしましたが、今後は何のストレッチもなく会いにいけそうです!
    ありがとうございました☺️

• 9月5日
  • いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

ストレッチ❌
    ストレス⭕️笑

• 9月5日
n

今の時代スタンプでかくしても外すこと出来るのでやめて欲しい!ってはっきり言います💦

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

そーだったんですね💦スタンプとれちゃうんですね💦それは必ず伝えます❗️
    なさんだったら、LINEで伝えますか?それとも直接話しますか?😖

• 9月5日
  • n

n

一時期Twitterで炎上した人が載せた画像モザイク着いてたのに外して出回ったとかありますよ😭
    早急に辞めて欲しいならとりあえず直ぐにLINEして次会った時にまだ辞めないようなら直接いいます!

• 9月5日
  • いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

強いですね‼️
    まずLINEで伝えます☺️
    ありがとうございました❗️

• 9月5日

はっきり言います!
旦那さんは伝えてくれないんですか?

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

旦那はなんも気にしない性格なので、もし旦那がお義母さんにその話をしたら違和感でしかないですね😂
    私に言って!って言われて言ってるのが丸わかりなので
    逆に旦那挟みません笑

• 9月5日
こみこみ

悪用されて犯罪に繋がらないこともないので、本当にやめてください。と言ってみてはいかがでしょう。

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

言います❗️決意が固まってきました❗️かいじゅうママさんだったら、LINEで伝えますか?それとも直接話しますか?☺️

• 9月5日
  • こみこみ

こみこみ

まずはLINEですかね💦

• 9月6日
afsgmama

旦那さんから伝えてもらってはどうですか??
義母だと角が立つ言い方できませんし💦

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

旦那は、私が言うとそれもそうだね〰️と言いますが
    そこまで気にならない性格のようなので、旦那を介すのはあきらめました😣
    お義母さんも私と直接連絡とることが多いので💦無念です笑

• 9月5日
ごじょう

わたしの所も、義母がSNSに娘の写真を載せます。わたしは義母が大っ嫌いなので月イチでしか見せてません。月イチ見せることも嫌なのですが、家から義母の家が車で3分くらいの所で家の前を通ってはしょっちゅう旦那に「洗濯物の欲し方がなってない」や「なぜ、白いカーテン(中から外が見える方)をなぜ閉めているのか」「なぜ月イチでしか見せてくれないのか」「なぜ私はこんな仕打ちを受けなければいけないのか」と電話してきます。SNSの話に載せないでと話しても無視。引っ越したいけどもう家を一括で支払ったのでそれも出来ない、早くいなく慣れって毎日唱えてます。話がそれで申し訳ないです。

• いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

近くに住むのは余計な部分まで指摘されてめんどくさいですね😞💦
    私も、どんどん億劫になるまえにはっきり伝えようと心に決めました‼️
    SNSの話、万を期してこっちが話したのに聞いてないってやばいですね😱そしたらもう会わせたくなくなりますよね!

• 9月5日
  • ごじょう

ごじょう

本当にめんどくさいです。
    娘が産まれたばかりの時、毎日のように家に来て出なければ何度もインターホン押してきて「しんどいから会いたくない」と旦那に言ったら旦那が伝えてくれて次の日の夜中に泣き叫びながら何度もインターホン押されました‎( •ω•̀ ٥)そこから本当に大嫌いになり旦那から言ってもらうようにしてます。「お互い嫌い同士なんだから合わなくてよくない?」と旦那に言ったら変に真面目で「娘は関係ないから」「娘におばあちゃんがいないのは可哀想」「母と君に娘は関係ないから」と言われました…ほんとしんどいです

• 9月5日
  • いっちゃんらぶ

いっちゃんらぶ

お義母さんに泣き叫ばれたら、ねれなくなっちゃいます😱
    家を一括で支払ったなら
    貸しに出して
    別のところに住むのもありではないですか!?
    私の場合ですが、実母ともある程度物理的距離があった方が仲良しでいられたので、あまりにもストレスに感じるようでしたら考えてみてもいいかもですよ❗️

• 9月5日