※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
サプリ・健康

自分の体力がなさすぎる😭娘と一緒に昼寝しないと1日辛いです💦みなさんど…

自分の体力がなさすぎる😭
娘と一緒に昼寝しないと1日辛いです💦
みなさんどうですか❓世間のママさん見てるとパワフルですごいなぁと思います😭
同月齢のママたちもお昼寝してないと聞きます。。。

現在31歳、元々あまり体力に自信がある方ではありません💦
病気しやすいとかそういうことは全然ないのですが、とにかくすぐ疲れます😭
筋力もあまりないと思います…運動は昔から苦手です💦
体型は162センチ45キロの痩せ型だと思います。

結婚を期に3年間、車社会の田舎県に住んでいました。
妊娠後期で主人の転勤があり、都内に引っ越し車を手放しました。
車移動に慣れてしまった上に妊娠で更に体力が落ち、引っ越してしばらくはお出かけが本当に辛かったです💦

1年が過ぎようやく慣れたなぁと感じていましたが、娘が活動的になってきて、お世話に遊びに家事に…毎日クタクタです😭

そろそろ2人目も欲しい…できれば将来的には3人産みたい…。
でも今現在でこんなにしんどいのに、2人も3人も子供いたら私の身体はどうなるんだろうと不安です😭

みなさん体力つけるために何かしていることありますか❓💦もしくは、疲れを取るために摂取しているサプリなどありますか❓🤔

自分の体力のなさがとても情けないです😭💔

コメント

えりんぎ

まさに今の私にぴったりな質問を発見してしまいました…😩
私も体力が無く、子どもについていけません💦
かといって私は昼寝しちゃうと夜寝れず😅
先日ようやくこのままではダメだと思い、ジムに1時間半行って来ました!
その間旦那にお願いして🙏
まぁ行けても週1なので、体力つくのか微妙ですが…
毎日何かやればいいんでしょうけど、続かないんですよね…👶

• newmoon

newmoon

妊娠前はだにジム行ったりしていたのですが、全然ダメでした😅💦

• 9月5日
はる

私も同じ感じでした!
痩せ型で体力がなく、疲れやすかったです。
私の場合は、糖質制限で改善されました😃おそらく鉄不足だったんだと思います。タンパク質・脂質をしっかり摂るようにしたら、心身ともに調子良くなりました☆二人目にも踏み切れました✨

• newmoon

newmoon

糖質制限…炭水化物抜くってことですか❓🤔
    痩せ型ですが元々よく食べる方で好き嫌いもないのですが…
    米などの炭水化物を抜いてタンパク質脂質取ればいいのでしょうか❓💦

• 9月5日
  • はる

はる

パターンは色々ありますが、私は炭水化物食べてないです。ジュースやお菓子も(糖質オフのは食べます)。果物も少しずつにしています。砂糖はエリスリトールで代用してます。

その分、タンパク質・脂質でしっかりカロリー摂っています😊血糖値の乱高下がなくなったので、疲れにくいですね。

• 9月6日
  • newmoon

newmoon

なるほど…❗️
    少し勉強してみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • はる

はる

そうですね。もしやってみるにしても、知識のないまま糖質制限をすると逆効果なこともあるので、本などで見てみて下さい☆
    江部康二先生の本、宗田哲男先生の本などオススメです😊

• 9月6日
  • newmoon

newmoon

分かりました❗️ありがとうございます❗️

• 9月6日