※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

義両親とのストレスでガルガル期が続き、孫フィーバーもある。いつまで続くか不安。

ガルガル期っていつまでありましたか?

傍から見たらいい義両親なのはわかっているのですが
同居しているストレスもあるのか
ガルガルが止まりません。基本的には義父にガルガルしていますが、たまに義母も無理と思ってしまう時があります。

夫に愚痴っているもののそこでストップするため
義両親の孫フィーバーは止まりませんし
私が心の中で黒い気持ちを抑え込むほかありません。
(たまに夫が 義父にやめてやー触らんでやーとふざけた感じでは言ってくれますが真剣に捉えてはもらえません)
これっていつまで続くんですかね…

コメント

柊0803

参考になるか分かりませんが、産後(妊娠中から)義理母が特にダメで、4年経った今でも娘を触られたくない、抱っこして欲しくないです💦

ちなみに私は里帰り出産をしたのですが、里帰り中は実家の父、母に物凄くガルガルしましたが、産後2ヶ月で帰宅し、次の帰省までには抜けていました(生後11ヶ月あたり)

実両親にほとんど抱っこさせてあげないまま、お世話もさせてあげないまま帰宅してしまい申し訳なかったですが、どうしても無理なんだと心情を話して理解してもらいました😢

私はハイハイする頃8ヶ月位まで続きました。義母が昼御飯を作ってくれてるのにカルボナーラは乳腺炎になるから食べれない💢赤ちゃんの大人しいタイミングで好きなのを食べるからほっといて‼️など理不尽にガルガルしてました。ハイハイする頃には落ち着いてきて、あの時は余裕がなくてすいませんとあやまったのを覚えてます笑
二人目の時はお互いにガルガル期を理解して当たり障りなく過ごしました。