※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♡
子育て・グッズ

咳が収まりつつあるが、痰や鼻水が出ており、呼吸が苦しそう。明日どの科を受診すればいいか相談したい。

先週あたりから咳だけがすごく小児科に受診し咳止めと痰切りのお薬をもらいました。
咳は落ち着いてきたのですが、痰がらみと鼻水がではじめました。(熱はありません)
今日になりお昼寝の際、呼吸が苦しそうで上手く寝れず起きてしまいます…😭🌀
明日受診しようと思うのですが何科にかかればいいのでしょうか??

コメント

ココアがすき

熱がないのなら耳鼻咽喉科でもいいと思います。
RSも流行っているのでその検査もあるかもしれませんね。

玉ねぎには咳止め効果があるので夜寝る時枕元に玉ねぎスライスを置いてあげるといいです。
部屋がすごく臭いですが大人は我慢、、
あとはヴェポラップや枕を高くして寝かせる
温かい飲み物を飲ませる、蒸気を吸わせるなどやってみて下さい😃
お大事にしてくださいね‪‪💦‬