※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、疲れと苛立ちを感じている女性。施設に預けるか悩んでおり、親にも相談できない状況。どうしたらいいか迷っている。

もうしんどいです。
下の子がなにやっても泣き止みません。
もうかれこれ20分ぐらいはハイローチェアに乗せてユラユラしてもらってます。
20分間泣きっぱなしです。
もう苛立ちより疲れがすごいです。。
ずっと抱っこしてないと泣きます。
24時間ずっとです。ほんっっとうに疲れます。
長男も抱っこして欲しい時あるのに、、しんどいです。

施設に預けた方が楽なのかなとか思ったりして
親に相談しても、とりあえず離れ。お母さんお父さんは面倒みれません。出終わりです。
死にたくなります。。
しんどいです。とにかくしんどいです。どうしたらいいですか

コメント

みい

おんぶはどうですか?
うちは下の子がだっこしてたってないとひたすら泣く子で本当に大変でした🤣

おんぶも最初の一週間はギャん泣き。無視してたらおんぶで落ち着いてくれるようになりましたよ!

おつらい気持ち痛いほどわかります。

預けるのはまだ月齢が無理だと思うので、シッターさん頼むといいですよ~。家事代行とかで検索すると結構出て来ます。

あとはおんぶしたり、車でドライブしたり。お外に出ると泣き止むこともあるのでお散歩したり、、

桜庭

外に出ても泣き止みませんか?
2人をずっと1人で見るのは大変ですよね😰💦
赤ちゃんから少し離れられれば気分が落ち着くと思いますが…
上の子も心配ですね
どこか保育士さんなど、頼れるところへ一時的にお出かけするのも良いかなと思います
1人で背追い込まないでくださいね😢

ママリ

5ヶ月ならおんぶしちゃいますね。
ある程度あやしてもダメなら、泣いてても、泣いてるなー。みたいな感じです🙄
お腹空いてない、オムツも替えたら、安全を確保して泣かせておくのはいいと思います。
支援センターとかに行って、相談窓口とかないか聞いてみるのも手かなと思います。

ゆか

うちもハイローチェア全然ダメでした💦好きな子はすぐ寝るのに…しんどいですよね💦
うちは仰向けで寝かされるのが大嫌いだったので、様子見ながら横向きや授乳クッションによりかからせたりしてました。。1歳近くになってようやく仰向けで寝れます!

シッターさんお願いするのはどうですか?二人見てもらうこともできますよ!
私もたまにお願いしてます…

🍨ハーゲンダッツん🍨

おしゃぶり試しましたか!?
最初は嫌がるかもしれないですが、使ってなかったら試すのも手ですよ!!

あと、今この状況でしんどいこと旦那さんに話しましたか?フォローしてもらえるところはどんどんやってもらいましょう!!

🍠さちゅまいもまん🍠

ベビーカーとかチャイルドシートに乗っても泣きますか??
うちの子はベビーカーとチャイルドシート大好きで泣いてて載せたらすぐに泣き止んで寝ます!だっこひももおなじです