※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日でののびおり無しや濡れにくさ、クロミッドの影響について経験を共有している方いますか?排卵検査薬は線が出ています。

ルナルナでは今日が排卵予定日なのですが、のびおり無し😂おりものすら出ていません😂
仲良しの時も濡れにくいのですが、クロミッドの影響だったりするんですかね?同じような経験がある方いらっしゃいますか😣💦
ちなみに、排卵検査薬は、基準線より濃くは無いものの、線は出ています。

コメント

クロミッドは、頸管粘液が少なくなるそうです。何周期か飲んでますか?何周期か連続で飲んでいる場合、結構内膜も薄くなりますし、頸管粘液も減ります。
フーナーテストの時に、頸管粘液の伸び率を測ってもらいましたが、悲惨なものでした…😭💦ほぼ精子も死んでましたし…。
クロミッドやめると元に戻ります。私も一回頸管粘液が減ってしまったため、しばらくクロミッドお休みしました。
でも、元から頸管粘液少ないタイプだったので、今周期から人工授精にステップアップしました。人工授精だと、頸管粘液関係ないそうです。ご参考までに😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    クロミッド服用2周期目です。
    元々、頸管粘液は多いほうだと思うのですが、今回初めて少ないと感じました。
    やはり関係あるんですね😣💦精子が死ぬのは初めて知りました💦それだと、今回も期待しないほうがいいんですかね😣

• 9月5日

退会ユーザー

人によるので何とも言えないですが、私は3周期目でがっつり頸管粘液出なくなりました!頸管粘液の伸び率測定してもらってもいいかもしれませんね。それでダメだったら薬を変えるとか、色々対策あるかと思うので。
    表面に出てない感じがしても、中が潤ってる事もあるかもしれないので、諦めずに頑張ってタイミング取られてもいいかと思います。それか、排卵検査薬がまだ基準線より濃くないとの事でしたので、もう少ししたら出てくるかもしれませんよ😊ファイトです💓

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます😭
    明日、卵胞チェックがあるので、そこでの結果で判断したいと思います!
    お互い授かれるといいですね☺️💕

• 9月5日