※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
妊活

妊活をして半年経ち、排卵日予測アプリを使っていますが、妊娠できず悩んでいます。生理はあるが基礎体温の計測が難しく、朝方に子供が起きるため測定時刻に不安があります。産婦人科受診した方が良いでしょうか?

妊活を始めて半年程経ちます。
ルナルナのアプリを使って排卵日予測も出るので仲良し日を見計らってしてますがなかなかベビちゃんが来ないです。
産婦人科受診したほうがいいでしょうか?
生理は毎月あります。
周期は27日周期です。
一応、基礎体温も測り始めたんですが、上手く計れていない時が多いです(・・;)たぶん。
子供が朝方、4時?5時?あたりに一回起きるんです。
その後自分も一緒に寝てしまうので、起床が6時頃。
だいたい、この6時頃に基礎体温測るんですけどあってるのかなー?って。
アドバイスなどあったらお願いします。

コメント

トゥルルン

一度起きてたら正確じゃないかと💦

排卵検査薬とか使ってます?

• みーままちゃん

みーままちゃん

排卵検査薬使ったことないです(・・;)
    使ってみたほうがいいですか??

• 4月8日
  • トゥルルン

トゥルルン

私は二人目の妊活時、上の子がちょくちょく起きる子だったので
    基礎体温計らずに、検査薬使ってました(^^)

• 4月8日
  • みーままちゃん

みーままちゃん

排卵検査薬調べて使ってみようと思います(*^^*)

• 4月9日
テンテンテンテン

一度おきてしまうのであれば、そのときに計るようにしてみては?
不安でしたら6時におきた時もはかって、一応どちらもメモしておくといいですよね(*^^*)

私はずっと子供がほしくてルナルナの排卵日をみて子作りしていましたが、諦めて「海外旅行など子供がいないうちに色々しよー!もぅ、子供ができなければそれはそれで、海外旅行いきまくろー!」と切り替えたその翌月の仲良しで、妊娠してしまいました。笑
おかげで海外旅行はキャンセルです(笑)
あとから見たら、仲良しの日がルナルナの排卵日の前日でした!

諦めたら妊娠したという体験談をよく聞きますが、ほんとだな~と思いました!
おもいつめずに、子供がいないうちにできることを楽しんでみるのもありですよね🎵

一年がんばってだめだったら、とか、目標をきめてみてはどうでひょう??それまでは気楽に夫婦ふたりきりの思いで作りを楽しんでみたり(*^^*)

• みーままちゃん

みーままちゃん

2回測るのもありですね!(*^^*)
    子供が朝方起きてやっぱり眠いから一緒に寝落ちしてしまうんですが、測れる時測ってみようと思います♡

諦めたら妊娠するって聞きますよね(^-^)
    あまり深く考えず妊活頑張ってみようと思います。

• 4月9日
  • テンテンテンテン

テンテンテンテン

失礼しました、たこさんがいらっしゃるんですね(*^^*)

焦らずとは言っても毎月月経日には気になりますよね(*^^*)
    がんばってください♥

• 4月9日
  • テンテンテンテン

テンテンテンテン

ごめんなさい、たこさんじゃなくておこさんです!!(/_;)/~~

• 4月9日
あみ

アプリ全然あてになりませんでした!
アプリでタイミングとっても1年出来ず、病院で排卵日見てもらったら一回でできました!

• みーままちゃん

みーままちゃん

アプリあてにならない事もあるんですね(・・;)
    思い切って病院行く事もありですね。
    ちなみに、普通の産婦人科で排卵日見てもらえるんですか?
    不妊治療に力入れてる病院の方がいいですか?(T_T)

• 4月12日