※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんの一歳の誕生日を自宅で祝う予定です。ケーキや飾り付け、プレゼントの参考になる写真を見せていただける方がいれば嬉しいです。

皆さんはお子さんの一歳のお誕生日何をしましたか?🤔
うちの子は今月から保育園通わせてるので誕生日は旅行とかそういうのは出来そうになく、自宅で祝うつもりです🤓

ケーキとか飾り付けや、誕生日プレゼントは何あげようか参考にしたいので写真等ある方は見せていただけると助かります!

コメント

Mai*ami

データとんじゃって写真はないのですが…😭💦

ご飯でアンパンマンプレート的なの作って、たまたま衝動買いしてたアリス風のワンピースとうさ耳カチューシャ着けて写真撮りました✨

誕生日当日にスマッシュケーキしました。
飾り付けは全てダイソーです。
ケーキは、食パンを丸くくり抜いて、水切りヨーグルト、キウイ、バナナ、スティックボーロで飾り付けしてあります。このまま昼食にするつもりでしたが、酸味の強いブルガリアで作ってしまったので食いつきが悪く、結局ご飯も用意しました。
上の子&大人用は市販のです。
一升餅(固いお餅は食べづらいので塩豆大福を1.8キロ分)と選び取り(絵を描くのが好きなので手作り)は後日義実家で行う予定です。

S.U

みんなで集まってパーティしました🥳
一升餅、選び取りカード、ご飯食べて、あと誕生〜1歳までのスライドショー作ったのでみんなで鑑賞しました🥰

ケーキはスポンジケーキ焼きました🎂✨気にしないタイプなので(笑)クリームも甘さ控えめで普通にトッピングして食べさせました♪

飾りつけはガーランドでHAPPY BIRTHDAY 手作り🤗🌸

プレゼントは🎁
私たち→お風呂のおもちゃ
両親→ファーストシューズ
義両親→絵本

あと離乳食で手まり寿司とフルーツ盛り作りました🍣💕

はる

うちは両家揃って、とかではなかったので一升餅の代わりにお米を背負わせて、ピジョンのケーキ作って食べさせました😊
プレゼントは買ってあったいたずらやりたい放題です💦
あと、当日は家で簡単に写真を撮って、後日スタジオで写真を撮りましたよ😃✨