※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

旦那様の給料25万〜30万で一軒家住まいの専業主婦です。貯金、児童手当の使い方、働く予定について教えてください。

旦那様の給料25万〜30万で一軒家住まいで専業主婦の方に質問です。
1 貯金は出来ていますか?
2 子供の児童手当も生活費として使っていたりしますか?
3 いつから働こうと考えていますか?

うちは貯金が底をついたのと体を壊して現在仕事を退職したのと子供の児童が生活費になってしまったので貯金のやりくりをみなさんはどうしてるのか?気になったので参考までに教えて欲しいです😭

コメント

貯金は微々たる金額しか出来てないです😔
児童手当は使ってません。
来年から働けたらいいなぁと職探ししてます

• コン

コン

うちも微々たる額です😅

• 9月5日

一軒家で税金やローンの額によりますが、その金額で3人で生活できないのであれば使いすぎだと思います。

私は母子家庭(子供1人)、賃貸、月収約50万、で毎月25万貯金してます。
固定費を除いて自由に使えるお金は月15万くらいです。
この15万からさらに貯金して年2回国内旅行、2年に1回海外旅行してます。

何にいくらお金を使ってるのか書き出してみましたか?

• コン

コン

月収50万はすごいですね😭
    羨ましいです。
    一応毎月記録していますが 旦那の通信費と保険料の見直しが高いので今度色々調整予定です

• 9月5日
うきわまん、

主人の給料25〜30で注文住宅を建て子供2人毎月貯金は〜2.3万くらいしか出来ません。ボーナスはなるべく貯金してます(^^)
貯金出来ない月もあるのでパートしてます( ◠‿◠ )
パート代、児童手当は基本貯金してます^ ^

• コン

コン

そうですよね💦
    私もそろそろパートに出ようと探しています💦
    やっぱりパートするしないだけでも生活は全然違いますよね💦

• 9月5日
ママリ

貯金は主人の積み立ての保険一万と娘に一万です!児童手当は貯めてます!
できれば再来年ぐらいには働きたいなーとは思っていますが、下の子が保育園入れるかどうか、、😅
主人が毎年一万ずつ昇級するのでそれ頼みです💦

• コン

コン

うちも旦那の昇給は1万ずつある感じです💦
    一応我が家も毎月学資9772円払ってはいます💦
    私も来年からは働く予定です。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

働くタイミング難しいですよね💦うちはあと1人欲しいなと思っていますが、子供が先く働くのが先か、、働いたら妊娠するタイミングも難しいし、でも歳を考えると、、😅
    友人が保育園入れずパン屋の早朝バイトで朝3時から7時まで働いてますがそれもありかなと思ってます💦

• 9月5日
  • コン

コン

私も育休中に保育園全て落選と二人目流産したので預け先もなかなか見つからないし二人目妊活しながら諦めてもう来年満3歳児からの幼稚園に行かせますがその間か土日だけでもバイトしようと思って探しています。やっぱり早朝や夜中、土日もありですよね💦

• 9月5日