※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が卒乳したいけど不安。成功例や方法、期間を知りたいです。

娘がどうしょうもないおっぱい星人です😂
寝る時もお昼寝も添い乳で家の中でも常におっぱい…
外でも時々おっぱいを欲しがって泣きます😂
今日ピロリ菌と判断され除去治療になるのですがこれを機に
卒乳しようと思います💦
こんなおっぱい星人がすぐに断乳できるのか不安ですが同じような方、年齢ででどんなやり方で成功したのか教えてほしいです💦
あと何日でできたのかも知りたいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

ママの根気がひつようですね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

我が家は1週間ちょい毎日2時間弱ギャン泣きされました😂😂

  • みぃ

    みぃ

    何度か試したのですがすぐ折れてしまって失敗してるので😭😭
    どんな感じにしてましたか?💦

    • 9月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    絶対負けないって決めて
    服もめくれないようにロングワンピの
    パジャマ着て
    乳首に絆創膏貼って
    しました🙃

    折れてしまうとやり直しですし
    そこまで頑張ったお子さんも
    ママも今までのが
    ただの無駄になってしまうので
    逆に子供がかわいそうだと思い
    頑張りましたよ🙃

    • 9月5日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど!
    そうですよね😣子供が一番可哀想ですよね💦
    頑張ってみます😣ありがとうございます😊

    • 9月5日
ぽち

うちも上の子がオッパイ星人で、外でも
「パイパイ下さ~い」と大声で言ってた位でした^^;
断乳の日は乳首に絆創膏貼って、服をめくられたら
「パイパイ痛い痛いよ~」
っと辛い顔をしながら言っていたら、3日で諦めてくれました。
寝る時は泣いていましたが、お茶を飲んだら寝ると言い聞かせていました。
それから、7年、今でも寝る前にお茶飲んでいます^^;

  • みぃ

    みぃ

    娘も「パイ!パイ!」と外でも服をめくろうとします😭
    3日は早いですね😲
    絆創膏貼ってる方多いですね🧐
    前に噛まれて血が出た時貼ってたんですけど剥がそうとしてて💦
    はがしたりしなかったですか?💦

    • 9月5日
  • ぽち

    ぽち


    剥がすことはしませんでした。
    私が「痛い、痛いよ~(T^T)」と言うと、とても心配はしてくれました。
    が、その後「パイパイ~(><)」と言って、の繰り返しですが^^;

    友人は強硬手段でカラシ塗ったら、その瞬間から速攻でオッパイ止めたそうです︎☺︎

    • 9月5日
  • みぃ

    みぃ

    今日絆創膏貼って、求めてきた時に「パイ痛い痛い😢」と言うと諦めて一人でずっとゴロゴロしててあまりにも寝ないのでいつも怖がってる節分の鬼のお面で、「怖い怖い来たよ!早く寝ないと!」と言うと寝てくれました🤣絆創膏はかなり効果あるみたいです🥺でも途中で起きた時のギャン泣きが怖いです😭
    何度か断乳試した時に夜中起きてギャン泣きで抱っこしても暴れてトントンしても暴れて結局オッパイあげたので😭😭

    • 9月5日
ママリ🌱

うちもいまだに卒乳、夜間断乳出来てません😭
昔から夜中ギャン泣きで起きたらすぐおっぱいあげちゃっていたので、もはや抱っこじゃ寝なくて困ってます😩💦
正直どうやって寝かせていいのか分からず……😩

解決策ではないのですが
同じ悩みの方がいてコメントしてしまいました😭👏