※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💓💓
妊娠・出産

出荷作業で10キロのダンボールを持っており、妊娠4週6日で下腹部に力を感じるため、病院で相談する予定です。力が入りすぎるのは問題ですか?

事務職兼出荷などの作業がある仕事をしています。
先日検査薬で陽性がでました!前回の生理から数えると4w6dになります。病院には9月14日に行く予定です。
そこで、出荷の仕事なんですが10キロ〜ぐらいのダンボールを📦持ったりする事が多く、下腹部に力が入ってるなーと思います😭病院に行ってから会社に言うつもりです。先生に仕事内容の相談もするつもりですが、それまでが不安で仕方ありません。。。力が入りすぎるのはよくありませんよね?

コメント

ゆみ

妊娠おめでとうございます‼️

病院はまだなんですが・・・と、会社の上司にだけでも報告しておいたらどうでしょう??何かあってもいけないですし😰

🌈💓💓

ありがとうございます😊😊

そうですよね、、なにかあってからでは遅いですよね😵😵
隣の席の女性の先輩にだけ妊娠していることを伝えたらできるだけ協力するから無理はしないようにと言ってもらえました😭
甘えてもいいですよね😭

ゆみ

それでいいと思います🎵心配ですもんね・・・。お体大事にしてくださいね💙

• 🌈💓💓

🌈💓💓

ありがとうございます😵💓💓

• 9月5日
るーく☆

私も自分で数えてですが、今日4w6dです!😂一緒で嬉しい〜!病院いつ行こうか迷っていたので参考にさせていただきます😊笑

私も1人目の時、同じような仕事をしていて会社にはまだ言いたくなかったのでやってました。とくに異常はなかったです😊でもすんさんの不安な気持ちとってもわかります🥺
出血などがあれば事務だけの仕事にしてもらいたいですよね。優しい女性の上司がいれば相談してみてはどーですかね?🤔

ちなみに私は上の子が13キロあって平気で抱っこしてたりします。確かに不安になってきました🙄💦

• 🌈💓💓

🌈💓💓

コメントありがとうございます😊💓
    わー!ほんとですか😍
    まだ周りには言っていなし、こんなふうに同じ週数の方とお話しできて嬉しいです💛

不安な気持ちわかってもらえてありがたいです😭😭
    はじめての妊娠のため右も左も分からずそわそわしているところでした。
    会社には早めに相談するようにします😊

お二人目なんですね❤️たのしみですね😍✨

• 9月5日
  • るーく☆

るーく☆

私も嬉しくてコメントしちゃいました!
    1人目の時はなにもかも心配だったのを思い出しました😊できたら安定期に入るまで周りには言いたくないけど、相談できる人がいるならしてもいいんじゃないかなぁて思います🥺💕

お互い妊娠継続できること願ってます🙏❤️

• 9月5日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

ありがとうございます🥺💓💓

わたしも祈っています🙏❤️❤️

• 9月5日