※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お出かけ

まだ先の話ですが😅12月末の方ですが山形県に旅行に行く事になりました。…

まだ先の話ですが😅
12月末の方ですが山形県に旅行に行く事になりました。
以前山形県のげんきっずに行きとても子供も楽しかったし無料でこんなに遊べるなんて!と思いまた行く事になりました。げんきっずの他におすすめの子供が遊ぶ施設、そして子連れでもおススメの旅館とかありますか?できれば部屋にバス、トイレついてるとありがたいです。自分でも色々調べていますが皆さんのご意見も聞きたいです!よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

おとママ

山形市のべにっこ広場、上山市のめんごりあも広くて楽しいですよ(^^)
旅館でしたら、かみのやま温泉の古窯が私は好きで子連れで何度か泊まっています!
お料理も美味しいですし、貸切露天風呂もありますし、露天風呂付き客室もあります。
子どもにもとても優しいですよ(^^)

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊
    めんごりあ見てみましたが楽しそうですね!3歳〜からの遊び場の方が広い感じですが2歳とかでも楽しめそうですか?
    かみのやま温泉の古窯も調べましたがすごく素敵な所ですね✨ファミリープランなどもあってすごくいいな〜って思いました( ^ω^ )
    教えて頂きありがとうございました😊

• 9月7日
kn5

最近オープンした高畠町の「もっくる」というところも楽しかったですよ!閉校した学校の体育館を使った、無料の木育遊戯施設なので木のぬくもりを感じられます😊おもちゃも木のものがほとんどで、楽しんでました♪

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😊もっくる調べましたがいいですね!木のおもちゃで遊ぶ所は宮城にもあるんですが有料で😅山形は沢山の施設が無料で羨ましいです😭
    最近できたばかりとの事ですが結構混んでる感じなんでしょうか?

• 9月7日
  • kn5

kn5

オープン初日に行ったので参考になるかわからないのですが、その時は結構混んでいて、利用時間2時間でお願いしますと言われました💡
    2時間でも充分満喫できましたよ😊
    近くに高畠ワイナリーがあるので大人も楽しめると思います♪

• 9月7日
  • くまたん

くまたん

返信遅くなりました🙇‍♀️
    混んでると2時間とか利用制限あるんですね!他の施設ででも2時間遊べれば充分ですしね( ^ω^ )ワイナリーも心惹かれてしまいます笑
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 9月11日
おとママ

うちの下の子も3歳〜の広場の方が好きで夢中で遊びます!木のぬくもりが良い感じですよ♬
べにっこ広場やげんきっずよりは混まないのでゆったり遊べますし😊
楽しい旅行になるといいですね♡

• くまたん

くまたん

そうなんですね!3歳〜と書いてあったので3歳〜しか遊べないと思ってました😅
    混まないのはありがたいです笑
    色々と教えて頂きありがとうございました✨

• 9月7日