※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
ファッション・コスメ

皆さんはおしゃれ、身綺麗にするモチベーションはどうして保ってますか?…

皆さんはおしゃれ、身綺麗にするモチベーションはどうして保ってますか?
最近疲れているからか、おしゃれやダイエットなど自分が綺麗でいる意味が分からずどうでもいいやと思ってしまいます😅
夫とはあまり仲良くないし(何年もレス)、友達もいないし、遊びにも行かない。幼稚園は送迎行くけどそのあと公園遊びだから汚れる…ママ友もいないしってことで適当な服をずっと着てます💦
太めなのでダイエットや運動をして今以上太らないようにって思いますが、気持ちが向きません😵

本を読んでたらおしゃれして気持ちを入れ替えろなんて書いてありますが、入りません(笑)
毎朝化粧するのすら面倒です😥

皆さん母でも綺麗にする理由が知りたいです!

コメント

Kumagawooo

身綺麗かわからないですが
お休みの日は子供と色コーデしてます
お下がりを頂くことが多いので、似た色のものを探して買ったりして楽しんでますよー

  • たついぬ

    たついぬ

    おそろじゃなくても色合わせるコーデでもいいですね☺
    姉妹ではなんとなくやっていましたが、私も参加してみます😁👍

    • 9月5日
YY

やっぱときめきは大事ですよね、、、

浮気しろとかではなく、
ちょっとタイプの人を見つけるとかどうですか?
いつも行くスーパーにちょっとタイプの人がいるだけで、化粧しないと!みたいな気分にはなりますよね🤔
その相手が旦那だと一番良いんですけど、
それはそれで気遣いまくって疲れちゃいそうですしね(^◇^;)

あとは小学校入れば、ママ友との付き合いや授業参観などもありますし、身綺麗にしておかないと、、、と言う気持ちに自然となると思います!あとは仕事をすると、違うかと。人の目ですよね。やっぱり。

  • たついぬ

    たついぬ

    下に返信してしまいました。ごめんなさい🙇💦

    • 9月5日
SSママ

旦那に目移りされないようにですかね(笑)(笑)
旦那に褒めてもらいたいから?
老けたくないから?です。
周り見て、失礼だけどあんな見かけにはなりたくないなって思う人たまに居るのでそうならないようにしてます。

  • たついぬ

    たついぬ

    なるほど〜💡
    私、自分の母親を反面教師にしてたの忘れてました💦(離れて暮らしてるので😅)

    老けたくないけど、アラフォー童顔でどんなファッションがいいのか分からず、何年も無難な格好から抜けれてません😵(笑)

    • 9月5日
豆大福

もともと自分磨きしたり、お洒落する事が大好きなので、忙しい家事と育児の合間の時間に大好きな事に関わる事がストレス発散になっているからです!
好きなお洋服が着たいから体型を維持しようと思うし、その雰囲気に合ったヘアアレンジやメイクを練習したいと思います😊

あとは、旦那の事が好きなので、好きな人には可愛いって言ってもらいたいからですかね😊
旦那も、私がお洒落すると可愛いねと言ってくれますし、スキンケアを頑張っていたらお肌スベスベですっぴんも可愛いねと言ってくれます
きちんと褒めてくれる人が周りにいるっていうのも頑張れる理由かなと思いますね✨

  • 豆大福

    豆大福

    あとは単純に、あぁ。あの人子育て始まってから老けたな。女である事を諦めてるな、忘れてるな。と周りに思われるのも嫌です
    実際に私がそう思っていたからです
    これは不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが…
    自分の事後回しで、ボサボサの髪、首が伸びたTシャツ、荒れた肌のすっぴんのお母さんより、綺麗な髪、お洒落なお洋服、綺麗なメイクで活き活きとしたお母さんの方が、子供も、ご主人も嬉しいんじゃないかなあと思います
    そりゃあ子育てに育児にその上お仕事までしてたら、自分の事に気を回す事は難しくはなるでしょうけど、1日の中で30分だけでも自分だけに使う時間があっても良いんじゃないかなと私は思います
    子供が寝た後にお風呂に入る、お昼寝中に雑誌を読む…
    時間は短いですが、私も1日のどこかで自分の時間を見つけるようにしてます!

    • 9月5日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷


    横から失礼しますm(__)m

    旦那さんが可愛いって言ってくれるって最高ですね~😭❤️❤️❤️
    羨ましいですー!


    あぁ、その一言だけで家事も育児も女磨きだって頑張れるのになーm(__)m

    すみません😣💦⤵️
    愚痴になってしまいました(笑)

    • 9月5日
  • 豆大福

    豆大福

    高校の時からなので、もう出会って6年くらい経つんですが、未だに可愛いって言ったり、変化に気付いてくれたり、好きって言ってくれたりするのでとっても嬉しいです😂✨
    やはり褒めてくれる人が近くにいると全然違いますよね!
    きちんと気持ちを口に出してくれたり、努力した分理解してくれる旦那に感謝しないといけないですね😵

    • 9月5日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    うちも高校からの付き合いです~😂💦

    全然モチベーション違いますよね💀!!

    主人以外にはそこそこチヤホヤされてきたのに(笑)主人には全くほめてもらったこともないし、ほめると言えば高校生の時はギャルで可愛かった。ですm(__)m
    何も言い返せません(笑)

    またもや愚痴をすみません。。

    • 9月5日
  • たついぬ

    たついぬ

    褒めてくれる旦那様いいですね!!!羨ましいです😆
    確かに子供からみても綺麗にしてる母がいいでしょうね。子供からも見られてること忘れてました😣
    一日のうちどこか自分の時間を作ってストレス発散素晴らしいです🎀自分のことも大切にしないと優しくできないですよね😌

    • 9月5日
  • たついぬ

    たついぬ

    私も同感です!
    旦那が褒めてくれるだけでほんと頑張れます💪いろいろと😭
    そしてうちも知り合って7年、結婚6年です(笑)

    • 9月5日
たついぬ

ときめきと他人の目!!!
正にそれです😫

スーパーや出先でタイプの人いるか見てみます🌟
今まで浮気はダメだし、2人見るのに必死でそんなことしようとも思ってませんでしたが、心の潤いを保つのに少しだけ見てみます😆

メメ

夫が歳下なので周りに
「アイツの嫁、ババァだな」
とか思われたくないので頑張ってます笑。
夫の会社の人などは独身時代の私を知っているので(一番見た目が良かった頃笑)、劣化したって思われたくないのもあります🤣

後は子供が幼稚園などに行き始めて、恥ずかしい思いさせたくないので。
私自身、母は当時で高齢出産でしたがいつも若々しくて綺麗で自慢だったので☺️

  • たついぬ

    たついぬ

    返信めっちゃ遅くなってすいませんm(*_ _)m
    確かに劣化や恥ずかしい思いをさせたくないのあります!!
    アラフォー童顔でファッション迷子だしすごくコンプレックスだったのですが、頑張らねばと思えました😊

    • 9月11日