※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

コバエが食べ物に触れた後、子供に与えた場合、感染の危険性があるかどうか心配ですか?ピロリ菌などに感染する可能性は高いでしょうか。

コバエが1匹ういた食べ物を気付かず子供にあげてしまったのですが体に感染の害ってあるのでしょうか
糞に止まってたらピロリ菌などに感染する可能性は高いのでしょうか💧

コメント

花束❁¨̮

ないですないです!
大丈夫ですよ✨
都会の方ですか?

ハエなんて、田舎じゃ共存してますよー 笑

• ユリ

ユリ

体に害はないと言うことでしょうか??
    都会ではないです!
    糞とかに止まるってことはピロリ菌などに感染する可能性が高いのかなと神経質になってしまってて😣

• 9月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

大丈夫ですよ!!
    体に害はありませんよ😊

ハエが止まった食べ物はいい気しませんが、こちらが気付かず食べてしまうことはよくあることです。

ハエ自体を食べたわけではないんですよね?

問題ないので、悩まなくて大丈夫ですよ👼

• 9月5日
  • ユリ

ユリ

風船さんも感染したことはないのですか??

自分が食べるならまだしも
    子供が食べてるものにコバエが入ってたのでゾッとしてしまって😢
    しつこくすいません😔

• 9月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

生まれてから1度も感染した経験はありませんよ😊

地域柄、しょっちゅうハエがうちの中に入り込んでしまってます。
    そりゃ、気がつけば食べませんけど、気付かず食べてしまうことだってなんどもあります🤣

ぜんぜん大丈夫ですよ🙆‍♀️不安なくなるまで付き合いますよ👋😁

• 9月5日
  • ユリ

ユリ

そうなんですね!!
    稲刈りをしてたので結構家にも入ってきてしまってて😣
    あまり神経質にならないようにします😢💦
    しつこく言ってしまったのに話聞いてくださってありがとうございます😊

• 9月5日
YY

そんなことで感染してたら人類全滅してますよー大丈夫です(^○^)!
ピロリ菌の感染経路は基本的には人から人へ口移しとかしたことが大きな原因って聞きましたから大丈夫かと思いますよ★

• ユリ

ユリ

そうですよね😅普通に考えればわかることなのに… 色々神経質になってしまってて😣

• 9月5日
  • YY

YY

いやいや!
    神経質になるのめっちゃわかりますよ!!
    ただ、わたしは長く続けられなくて1歳になる前には自分が疲れちゃってもう気にするのやーめた!ってなっちゃったズボラ人間です(^◇^;)笑笑
    ピロリ菌だけに関して言えば、
    昔の人が井戸水飲んでてそれでの感染→口移しで感染
    というのが経路のようです(わたしが昔めちゃくちゃに調べました笑
    なので、高齢の方は結構確率が高くて、その高齢の方に育てられた人も感染率高め、、みたいな感じで、40より若い人だとかなり低いって資料を見たことがあります(^○^)
    あとは、ピロリ菌いると胃が痛くなったりすること多いですから旦那様が胃が弱かったりしたらちょっと疑ってもいいかもですね!

• 9月6日
かかちゃん

神経質になりますよね^_^😭
私もピロリ菌に関して神経質過ぎて周りから精神病扱いされる程です。

気にし出したらキリないですよね、大切な子供ですもん😢

でもハエは絶対大丈夫だと思いますよ♡

楽しく大らかに育児出来るようにお互い少し気を緩めましょう😌😌

• ユリ

ユリ

私も神経 神経と言われます😣 私自身感染したことがあるから よけいに心配になってしまってて… 毎日そんなことばっかり考えて💧あの時大丈夫だったかな?ちゃんと見えてたかな?口移しされてたらどうしよ!とか病気レベルです😣
    大丈夫なんですかね?
    皆さんにそう言ってもらえるとホッとします😢

• 9月5日
  • かかちゃん

かかちゃん

病気レベル、まさに同じです〜😭
    私がコメント打ったのかと思うぐらい同じ思考です(笑)

私はベビーカーで買い物中、人とすれ違うと唾かけられたかもしれない、、
    誰かに抱っこされる時は常にチューされないか目を光らせ
    離乳食作りのときは唾が入らないように気を張り
    やっと作り終えても
    もしかしたら唾が入ってるかも、、と不安になったらもう一度作り直すレベルです。やばいでしょ(笑)

さっき、無事に1日を終えたと一息ついたところ
    息子が旦那の口に手を突っ込み、そのまま舐めてしまって落ち込み中です(笑)

子供が成長するにつれて
    防ぎようが無い事もどんどん増えてくるし
    こんなことばかり考えてると自分も周りも疲れるし
    何より息子が自由に伸び伸び生きれてないと思うと可哀想に思っちゃいます😢

しんどいですよね、でもきっと大丈夫🙆‍♀️

先の事は心配しても仕方ないし
    ピロリ菌なんて今の時代すぐ除菌できるし
    子供が大きくなる15年、20年後にはもっと医療が発達してガンが完治する時代になる!!と信じてます😂

わかってるんですけどね、気持ちがなかなか追いつかない😢

• 9月5日
  • ユリ

ユリ

全く同じです!!
    ついこの前も目を離してしまって若い女の人に抱っこされてて え?今なにもしてないよね?とか一人考えたり、
    離乳食を作ってたときも今唾液が入ったかもしれないと捨ててまた作ったり…

旦那にも子供が離乳食を始める前に、ピロリ菌の検査をしてもらいました!陰性だったので少し安心はしたのですがそれでも口にチューはダメ!とか色々言ってしまってます…
    来年から保育園で他の子が舐めたおもちゃで遊んでたりその手を舐めたりしたらどうしよ!その子が感染していないとは限らない!とか考えてます笑
    旦那さんとかかちゃんさんは、ピロリ菌検査はされた事はありますか?

• 9月5日
  • かかちゃん

かかちゃん

えー!同じ考えの人が居た〜😭😭
    誰に話してもバカにされるし、しつこ過ぎると怒られたりで辛くて、、😂

旦那さん検査してくれたんですね!しかも陰性でよかったですね☺️☺️
    1つ心配が減りましたね😌

実は私も旦那もしてなくて、旦那はかなり年上の40代半ばなので、感染してる確率は高いと思います😢💦
    頼んでもしてくれなくて、、。

旦那は性格真逆で、ピロリ菌がなんや😏そんなん気にしとったら公園も行かれへんわ!って言ってきます😓

人の唾液が怖いだけなのに、、(笑)

周りのママ友とかピロリ菌を心配してる人とか居ますか??
    私の周りの方は結構あっけらかんとしてて、チューとか同じコップで水飲んだりとかしてます😳
    正直その子供のヨダレまみれのおもちゃは触らせたくないけど、、(笑)

保育園行き出したらその時間は何してるか分からないから不安ですよね😵💦

• 9月5日
  • ユリ

ユリ

私も同じ考えの方がいて
    ビックリです!!
    私もいつもしつこいと怒られて呆れられています😣

旦那も真逆で ほんなんいける!ほんなんいよったらなんもできんわ!って言われます😅

友達にピロリ菌を知る人が少ないですし、親が使ったお箸を子供がベロベロ舐めてたり食べたのをあげたりしてる子もいます!
    キリないのはわかってても…毎日不安で鬱になりそうやわって自分で思ってます笑😭

• 9月6日