※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の里帰り期間について、1ヶ月も帰らなかった人いますか?帰った場合、どのくらい帰っていたか教えてほしいです。理由も教えてください。

産後の里帰り期間について、1ヶ月間も帰ってなかった、帰らなかったという人いますか?どのくらい帰っていたか教えてほしいです。また、その理由もあればお願いします。

コメント

ととろ。

帰ってないです( ¨̮ )
母に週1来てもらいました!

理由はあまり仲が良くないからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    週1の手助けで産後のお身体大丈夫でしたか??

• 9月5日
  • ととろ。

ととろ。

大丈夫でした🙆‍♀️💡
    妊娠中から旦那の手助けもなかったので、その延長って感じで( ¨̮ )

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    里帰りがストレスで、(実母と関係が悪い)帰ってきたことを後悔しています。

• 9月5日
  • ととろ。

ととろ。

私もそうなることしか考えられなかったので、帰らなかったんです(><)
    理由つけて自宅には帰れませんか?😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと機嫌が悪いとすぐ帰れ!と言われるので、売り言葉に買い言葉で今すぐでも帰れますが
    上の子がいるので留まっています。夜中の頻回授乳で寝不足なので、家事がまともにできる自信なくて…

• 9月5日
  • ととろ。

ととろ。

上にお子さんいると厳しいですね😭
    保育園とかでもないんですよね?💦💦
    旦那さんが協力してくれるか、しばらくと割り切って宅食とか頼むかですよね(><)

• 9月5日
うぃっちゃん

里帰りも手伝いも一切なかったです。

里帰りは親に拒否され、手伝いにいくと言われていたけれど一度も来ませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回もされない予定ですか?我が家も2人目で上の子の面倒があるので里帰りしましたが…上の子の世話との両立、夜中の頻回授乳など不安で留まっています…

• 9月5日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

しませんーさせてくれないしこっちとしても行きたくないし。

3人目なので、今回は上の子も多少は戦力なることを期待しています🤭

• 9月5日
まぁぁぃ

今回3人目は里帰りしません。2人目の時はしましたが、父親がストレスになりすぐ帰りたくなりました(^^;
今回は前回のストレスのこともあるし、実親からやんちゃ盛りの男の子2人を1ヶ月見るのは体力的にキツイと言われた事、子供達の保育園がある事、弟の嫁さんが1ヶ月後に出産予定でプレッシャーになるかなって事で帰りません(^^;