※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

胎嚢は確認できていますが、心音はまだです。流産した場合は生理がくるでしょうか?胸の張り等の症状があると安心できるでしょうか?

妊娠初期です。胎嚢は確認できていますが、心音はまだです。いつも赤ちゃんは元気に育ってくれているのか、不安になってしまいます。もし、もしも流産した場合は生理がくるのでしょうか?
胸の張り等の症状があるということは安心してよいのでしょうか?

コメント

miki96-s

私は二回流産した経験がありますが、どちらも6週と7週で自然に生理のような出血がきて流れてしまいました。
痛みは普通の生理痛のような感じでしたので、検査薬試してなかったら妊娠自体に気がつかず、生理だと思って終わってたかも…
でも今の段階からあんまり心配しなくても大丈夫ですよ!

らり

お腹がいたくなり出血しだしますよ!

ショーコラ

胸の張り等は生理前の症状としてもみられますし、症状があるからといって安心にはならないと思います。
こればかりは赤ちゃんを信じてあげるしかありません。
あまり不安になりすぎると、その思いに身体が引っ張られるので、あまり不安に思わず、ゆっくり赤ちゃんを信じてあげて下さい。

妊娠おめでとうございます☆

妊娠初期の頃、胸のハリだけが唯一の妊娠症状でした!でも、その胸のハリも急に消えたりですごく不安でしたがちゃんと妊娠継続できてます(*^o^*)✨
あまり不安になりすぎてしまうとその方が体に良くなさそうな気がするので…心拍確認までを楽しみに待たれてみてはどうでしょう?*\(^o^)/*
7wくらいから私はつわりが始まったので今のうちに美味しい物食べたりとかされてください💕

yu.a.ri

私は今日初診療に行き胎嚢だけ確認出来ました!
2週間後来てくださいって言われたのですがいろいろと同じく不安で2週間も待てないよって状況です(;▽;)
お互い身体に気をつけて赤ちゃんを信じて待ちましょ(´∀`*)

うめっち

私は以前、2回稽留流産していますが、腹痛も出血も全くなく、妊娠初期症状にも変わりはありませんでした。
個人差は勿論ありますが、初期症状があるから大丈夫…とは言い切れないと思います。
不安を煽るような事言ってしまってすみません。

私も未だに不安になったり開き直ったりの毎日ですが、妊娠初期は赤ちゃんを信じてあげるしかないんですよね(^^)
そればかり考えてストレスになるのも良くないと思います(^^)

次回の検診で、無事に心拍確認出来ますよぉに☆

お互い不安に負けないよぉに頑張りましょうねp(^-^)q