※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

里帰りが怖い。1人目の時も大掃除や子供の衛生に一人で悩んだ。今も自分の役割を放置し、子供の健康を心配している。

里帰りが怖い。

1人目の時も帰ったらカビと虫とゴミの山だったし
よくもまぁ抵抗のない汚れを知らないこの小さな娘を
これで連れてこれると思ったなおい。と
産後の体に鞭打って1人で家中大掃除した記憶が新しい
おかげで悪露は2ヶ月続いてそのまま生理も来て……

今でも気が向いた時にしか自分の役割やらないから
家中コバエが飛んでるのに気にしないで放置したり。
あんた1人なら虫にたかられてようがいいけど
子供に病原菌つけられたらと思わないのかな

コメント

はじめてのママリ

お母さんに来ていただくのは
難しいでしょうか?😭

  • おやゆび

    おやゆび

    母は職場異動が多い職種で、
    現在帰りが19時〜遅いと22時だったりするので、こちらの家事までやってもらうのには負担が大きいと思いまして……

    • 9月5日
afsgmama

里帰りしなきゃいけないんですか??

もちろん実両親がそばにいてくれると心強いとは思いますが私はとてもじゃないけど新生児連れてその家では暮らせません😭😭

  • おやゆび

    おやゆび

    旦那に頼れるんだからと里帰りするように言われています。

    子供のためって思えないの?
    と聞くとそれでもめんどくさい。というような馬鹿なもので……

    • 9月5日
deleted user

里帰りしないです😅
汚いしストレスだし自宅で自分でやるほうがいいです

里帰りするように言ってくるならまず掃除してって言います

  • おやゆび

    おやゆび

    自分ではやらないくせに
    口だけ綺麗事並べてくる厄介なタイプなんです。

    産後は水触るな!
    動くな!自分と子供のことだけ考えてろ!
    ……の割に自分は何もしない

    • 9月5日
まー

男1人置いておくと散々な家になりますよねー😭

旦那さんも実家に帰ってもらうとかはダメですかね😅

  • おやゆび

    おやゆび

    家事はできるはずなんですが、
    めんどくさい。とやらないんです。
    やると言ったのは自分なのに。

    1人目の時、一緒に里帰りしたのですが、
    気を使いすぎて精神科に通ったそうです。
    私の方が疲れてたのにな🙄

    • 9月5日
  • まー

    まー

    もう旦那様は旦那様の実家に帰らせておやゆびさんはおやゆびさんの実家に里帰りってのはダメですか😂

    • 9月5日
  • おやゆび

    おやゆび

    お互いの実家に里帰りは提案しましたwww

    嫌だ。別に俺も家事できるし。
    の一点張りで🙄
    ど、こ、が?☺️www

    • 9月5日
❤︎❤︎kokoro.

上の方がおっしゃるように、
旦那様にも里帰り(笑)www
埃はたまるかもですが、その方がかえって掃除も楽www
本当、汚いのに疎いの嫌ですよね!産後は特に敏感に子を守ろうとホルモンも変わるので余計に。

  • おやゆび

    おやゆび

    大人だけの家じゃないんだぞ!!!
    って感じです。

    男の人はジャングルで生きてくれてもいいけれど
    こっちは整備された綺麗な家に住みたい……(笑)

    • 9月5日
  • ❤︎❤︎kokoro.

    ❤︎❤︎kokoro.

    そういうところ、単独プレーというか独身気分抜けていないというか。あなたが良くても家族は全然良くないってのを、理解できてないですよね。😭

    • 9月5日
  • おやゆび

    おやゆび

    1年前は子供殺してぇのか!!?
    って叫びかけました。
    私、人生で人に直接怒ったことないんですけどね

    • 9月5日