※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
ココロ・悩み

韓国に住む女性が、旦那の実家に行く予定だが、行きたくない。最近の辛い経験や家族との関係が理由。行くべきか悩んでいる。

韓国に住んでいます。
来週こちらはお盆なので、旦那(韓国人)の実家に行く予定です。
ですが、本当に行きたくないです。
ご両親と仲が悪い訳ではありません。
.
最近の経歴です。
6月半ばに義理弟(まだ22歳とかですが賭博したようですしかも3回目)の借金が分かり、金額がかなり大きかったので我々夫婦が約100万円ほど肩代わりしました。
7月頭にやむ得無く私の堕胎手術(子宮全摘出しました)を行いました。
子供を下ろさなければいけないと分かった時に、彼のお義父さんは牧師さんなのですが、電話で「君(わたしのこと)の命がまず優先だからね。そこで牧師さんを家に送るから祈祷しなさい」と手術の2日前に言われた事が衝撃だった(私も旦那も無宗教です)こと、術後気持ちが落ち着いたら私から連絡するから、少しだけそっとしておいてほしい。とご両親には伝えていたのですが、術後まもなくお義母さんから「泣いててもしかたないよ。もう悲しむのはやめてね。」と言われ、何だかモヤモヤしてしまいました。
ご両親は私達のことを思っての言動だと分かっています。嫌いなわけではありません。
.
今回私が堕胎と子宮全摘出したことは彼の親戚たちはしりません。なので会ったら会ったで、2人目攻撃があると思います。
そして義理弟が居たら、どの面下げて帰ってきてんだと怒りが込み上げそうです。。。。
.
一応既に飛行機は予約してあるのですが、どうしても行きたくないです。
嫁は私だけなので行ったら平然を装い動き続けなければいけないのですが…(今までは旧正月等も、韓国人へ嫁いだことの宿命として受け入れていました)
最近ずっとそのことばかり考えていたら体重が40kg切ってしまい、アトピーが酷くなってきました。
旦那は息子と2人で行って来るのでも大丈夫だよ。と言ってくれています。
息子が離乳食を食べていることはご両親も知っているので、私が居ないと変なもん食べさせられそう…(韓国は離乳食初めて3日目ほどから牛肉食べさせます笑)とか考えてて、やっぱり我慢してでも私も行こうと思ったのですが、行きたくない気持ちが強いです。
.
2泊の予定です。
皆さんならどうされますか……?

コメント

☆まめお☆

行きたくないなら、お子さんが熱を出したってことでキャンセルしちゃいましょ👍
そんな無理に行くこともないですし、ご主人も理解がありそうなので私なら行きません😊

• mong

mong

ありがとうございます😩
    行かないって選択肢が旦那と息子には許されないので…頭抱えてるところです😩
    週末まで悩んで行くか行かないか決めます😩

• 9月5日
のんたん2号

大変ですね😰
私は主人が韓国人で日本に住んでいます。韓国に行ったときは何もわからないふりで乗りきっていますが、韓国に住んでいたらそうはいかないですもんね😅
泊まるのだけでもモーテルは無理そうですか?
私は1歳半まで授乳があったし、お風呂が難しくて(脱衣場ないのに出たらリビング)モーテルに泊まらせてもらいました💦