※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

鼻水と痰が絡んだ咳で苦しそう。寝かすより抱っこした方が楽でしょうか?火曜に病院に行き、明日も連れて行く予定です。

鼻水と痰が絡んだ咳をして30分〜1時間に一回起きてしまいます。
寝かすと苦しそうです。
寝かすより抱っこしてた方が楽でしょうか?😭💦

火曜に病院には行ってます💦
今日はお休みなのでまた明日連れて行く予定です💦

コメント

横になると気道が狭くなったり、鼻水が喉に流れて咳が出るので、呼吸は抱っこの方が楽だと思います😣🙌🏻少し頭のほうを高くして斜面つけてあげるのもいいそうです☺️🙌🏻

ちーい

頭を高くして体を横にしてあげるといくらか楽になると思います!
あとはシャワーを出して
加湿した浴室に10分ほど抱っこしていてあげると鼻の通りもよくなっていいですよ☺️

ぴー

暖かいタオル鼻に当てて鼻水吸ってあげたりするといいですよ!あとは頭高くしたり、ベポラップぬるとかですかねぇ😢

すぎつな

うちは二~三ヶ月のとき鼻風邪やりました😫💦
バスタオルで斜面作って寝かせるのもありですが、それでも息苦しそうならば縦抱っこしてました!
先生にも縦にすると喉の奥に鼻水が流れるから横よりいいよと言われました。

一週間くらい毎日病院で鼻水取ってもらっていたのですが、互いに夜眠れないのが辛かったのでうちは結局メルシーポットをポチりました!
使うと泣きますがズゴゴゴと吸いだすと鼻呼吸が楽になって寝てくれますよ
治るまでは枕元にセットして鼻フガフガで起きる度に夫婦で交代でやってました

はじめてのママリ

鼻水が出てる時って物凄く寝苦しそうにしますよね😭
夜中何回も起きるし😰😰😰

頭を少し高くして寝かせる
鼻をホットタオルで温めてあげると少し楽になると
小児科で言われました😢

早く良く治りますように😣

きき

抱っこのほうが楽だとは思いますが、ずっと抱っこも疲れちゃうと思うので…

肩〜首の後ろに丸めたバスタオルなどを置いて、赤ちゃん寝かせてあげると呼吸が楽になるようです(^ ^)

今、下の子がRSで入院中でして…。咳とか鼻水で苦しくならないように!と看護師さんがいつもやってくれています😉

m

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

まだ息子は風邪続行中で
痰が絡んだ咳もプラスされております。
そして私も咳、鼻水がうつっています…😭

息子は病院で鼻水取ってもらっても、夜には寝れないという日が続いたので、メルシーポットを購入致しました!

コメントいただき、本当にありがとうございました。
初めての風邪で可哀想で心配だったので助かりました🙇‍♀️