※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
お仕事

新人の子から「気をつけてください」と言われて不安になりました。入社したばかりでまだわからないことが多い中、言動を気にしてしまいます。これは普通のことでしょうか?

仕事の休み時間に2週間前に入ったばかり新人の子に言われたのが、私イラチでせっかちなので気をつけてくださいと(笑)
見た目は大人しそうで可愛くて声もすごく可愛い子で、最初はいい子そうやなーと思ってたのですがこれを言われて、ん?と思ってしまいました😂
女の勘で、なんかちょっと裏があるかも、、とか上司は男やから気づかへんやろな、、とか思ってしまいます(笑)
入ったばかりなのでまだわからないのにこんなの思うとか私サイテーとか思いつつも言動を探ってしまってます😅
こういうことってありますか?😂

コメント

そらマメ

それは裏がありますね笑
うちの職場にもいます。見た目は可愛くて人当たり良さそうだけど、ん⁇って思う事が多々、、😅
女が多い職場なので、みんな気づいてて警戒してます笑

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱりそう思いますよね?(笑)
    私も警戒しておこう(笑)
    女が多い職場、羨ましいです🥺
    私は男ばかりの職場で女性は私含めて3人しかいないので、、絶対男どもは気付かへんやろなーと😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

イラチでせっかちで気をつけて下さい。って入ったばっかりで普通言わないですよね笑
見た目と中身違うこと全然あるのでちょっと気の強い子かもしれないですね😂
そういう子私の職場でもいましたよ!!笑

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ですよね?(笑)
    入ったばっかりなのに他のことも自分から色々話してくるので、見た目によらず意外と主張するタイプなのかな?と思います😅
    あまり深く関わらないようにします😂

    • 9月6日
deleted user

事実だったとしても普通そういうこと言わないのでやばそうですね🤣💦こわいこわい……

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そうですよねー😅(笑)
    仲がいいとか一緒に働いてるのが長いとかならまだわかるんですが1週間ちょっとで普通言わないですよね😂ほんま怖いです😂

    • 9月6日
ままん

何も考えず言ったとかじゃないですかー?😂
私もいつも初対面の人には、のんびりしていて温厚なタイプだと思われるので、社交辞令?で自分のことディスったりしますよ!!
あと、昔、ぶりっ子って言われたことがあるので、目をつけられないように、実はこんな性格なんです〜。ってまたまたディスったりして同性と仲良くなるように試みてます😂
ですが、逆効果だったのですね😂、、
怖いと思われるなんて本末転倒でした😂

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そういう意見もあるのですね!勉強になります😌
    自分のことディスって打ち解けようとしてたんですかね😳
    人間関係って難しいですね😅

    • 9月6日
ママ

イラチって何?と思い調べたら方言なんですね。
気をつけて、とは何を?って感じですね。
逆に、せっかちなら確認ミスがないように気を付けてね、と言ってやりたい。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    方言なんですか😳普通に使ってたので方言とは知らず、、普通に使っちゃってすみません😢
    いいですね、その返し!逆に気をつけてねって言ってやりたい!言える度胸ないですが😂

    • 9月6日
さおるん

なんでこっちが気をつけないといけないんだろう笑
でも、先に向こうがボロ出してくれてよかったと思いますよ。
こっちも警戒できますもんねー笑
とりあえず上司とか男性には、その彼女の話題になったら、「イラチでせっかちって自己申告ありましたよー、全然そんな感じに見えないですよねーっ」って言ってみましょうか笑

  • ぱっくん

    ぱっくん

    確かに先に言ってくれたおかげで警戒心持てました!!
    いいですね!その返し使わせていただきます😂(笑)
    きっともう少し時間経ったらもっとボロが出てくる気がするので(笑)

    • 9月6日
ママリ

何を気をつけるの?なんで?どうして?
と聞きたいです😂💦
私なら必要以上にかかわらないです。中2病こじらせてるのかな?要注意人物だと思います笑

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私も要注意人物に認定しました🤣(笑)
    めんどくさそうなので必要以上に関わらないでおきます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

イラチってなに?ってなりました。
イタチかと思いました笑

新人凄すぎます
新人めちゃくちゃいい子です✨

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ごめんなさい、方言だとは知らずに普通に使ってしまいました💦
    いい子だという意見もあるのですね😌

    • 9月6日
deleted user

イラチってなんですか?
何を気をつければいいんだろ?

何だかよくわからないけど、「気をつけてください」って言われたら、なるべく関わらないように気をつけるかな😅

  • ぱっくん

    ぱっくん

    ごめんなさい、方言だとは知らずに使ってしまいました😭
    イラチとはちょっとしたことでイライラする性格という意味です!
    そうですよね、向こうから忠告してくれてるので気をつけるしかないですよね😅

    • 9月6日