※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、使いにくさと収納量に悩んでいます。皆さんはどんなバッグを使っていますか?写真も共有していただけると嬉しいです。

マザーズバッグについてです❁.

今マザーズバッグはanelloを使っています!!
しかし、ファスナーを閉めるのが大変なのと、私が持っているサイズ(1番小さいサイズ)だと完母ですがオムツや着替え、タオルなどを入れるとパンパンになってしまいます💦
そこで、近々マザーズバッグを買いに行きたいと思っているのですが、みなさんはどういったものを使われていますか??
参考にしたいので、写メも一緒に添付して回答をいただけるとありがたいです🙏

コメント

ゆゆ

私もつい先日マザーズバッグ買いました!!
マチも広くて上はファスナーではなく巾着のようになっているので容量も結構入るし、肩にかけたら両手も空くし、ベビーカーに引っ掛けれるし、ドリンクホルダーが付いててとても使い便利良いです☺️✨

楽天では4200円くらいですが、私は店頭で買って3800円くらいでした!
お店の名前は覚えてませんすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    上巾着ってすごく便利ですね!!😳💓
    着替えやオムツ、大判のタオルとかガーゼ、色々持ち物って多いじゃないですか??😭
    それって全部入りそうですか??
    すごくコンパクトに見えたので☺️

• 9月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

おしりふき
    おむつ(半分に折って空気抜いて)5枚
    着替え1組(おむつの下に入りました)
    バスタオル1枚
    ハンカチ3枚(ガーゼなら5枚くらい入りそうです)
    長財布
    除菌ティッシュ
    詰めてみました😊
    巾着閉めたらこんな感じです✨
    見た目にパンパン!って感じではないですね〜
    うちはもう1歳なのでおむつやガーゼ、バスタオルなどは持ち歩きませんが、思ったよりたくさん入りました笑
    まだ1ヶ月ならもう少し荷物が多いかもしれませんね😓💦
    参考までに😆

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭💓
    いつもオムツ5枚くらいと着替え1組、ガーゼ1枚、ロングタオル1枚、オムツ替えシート、お尻拭き、オムツ入れゴミ袋を持ち運びしてます!!
    財布は三つ折財布なので、まだ場所は取らないかもです!!
    すごく参考になりました!!
    巾着すごくいいですね🥰
    探してきます!!
    ありがとうございます!!

• 9月6日