※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の妹のSNSについてです。皆さんどう思われますか?😭普段から仲良くさ…

旦那の妹のSNSについてです。皆さんどう思われますか?😭
普段から仲良くさせてもらっていて彼女のことは大好きなのですが、息子(彼女にとっては甥っ子)の写真を勝手にSNSにUPすることがどうしてもあまり良い気がしません。
息子を溺愛してくれることは嬉しいし、面倒もよく見てくれるのは良いのですが、私が息子の顔を出していなかったのに、以前から顔を出して頻繁にSNSにUPしていました。
私がSNSにUPしていない写真もすぐにUPしています。(ハーフバースデーの写真を早めに撮影したので、誕生日が来るまでUPを控えていたのに…)
写真は共有アプリの「見てね」でタイムリーに共有しているのですぐに確認できるため、UPできてしまうのです。
なかなか本人にも言いにくく、(SNSにあげないでとまでは言うつもりもないですし…)悩んでいます。。。
皆さん同様の経験はありますか?別に何とも思いませんか?😩

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私は妹がSNSにあげていたので
あげるなら鍵かけてと言いました!

• りんご

りんご

妹さんも甥っ子さんが可愛い故にあげちゃったんでしょうね…。旦那の妹はもともと鍵かけてはいるんですけれど…フォローするまであげていたことを私は知らなかったので少し複雑でした😩

• 9月5日
ぴよ。

顔の一部を隠してもらうとかですかね😭
あとは、自分が載せたい写メがあるなら、載せてからみてねで共有します!!!

• りんご

りんご

隠してもらうように言おうかなぁ😭「みてね」を更新するタイミングも難しいというか、ややこしいですね😩

• 9月5日
  • ぴよ。

ぴよ。

その方が良さそうです!
    隠すのが面倒ならアップしないでしょうし😅
    みてねは、写メを撮ってから数日後にアップしてもちゃんと撮影日順に並ぶので、私は結構日にち開けてまとめてアップすること多いです🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

あげないでと言っちゃうのが1番わかりやすい解決策だと思います!

今の時代、そこまで言うのは、、とためらうことでもないかなーと👐

私は友達や家族にはSNSに子どもの写真は禁止にしてます。
本当に万が一のことだとは思いますが、どこから情報が漏れて事件に巻き込まれるかわからないですし😅

• りんご

りんご

まぁ、そう言うのが一番良いですよね…😅
    確かに何に巻き込まれるか分かりませんものね🥺そう思って私は顔を隠していたのですが、(最初からあげるべきではなかったんでしょうが、可愛くてあげてしまいました)
    鍵をかけているとはいえ、私よりも顔を隠さずあげているので違和感を感じてしまいました😩💦💦
    一言言うことためらわずに言ってみます!

• 9月5日
バマリ🔰

私は産んだ時に姉がFacebookにもろあげちゃいました。
父から聞いたので、兄にも我が家はネット出演NGと言ってあるんだよ~。
消すか加工して張り直しといててか撮影した時に載せて良いか聞かないのもおかしいよね?面と向かっていたのにっと言いました。

なので気付いてすぐ旦那さんに言ってもらうのが良かったですね…。

いまさらだけど子供の安全のためにこれからは顔が分からないように加工してまだ間に合うと思うからヨロシク😉っと注意させとくべきです。
嫌われたらなにするか分かりませんから念のために意思表示は大切かと思います。

• りんご

りんご

そんなことがあったんですね…。
    こどもに関する投稿だからこそ、普通載せて良いか念のため確認しますよね?🥺
    確かにそうすべきでした。。。私が知る前から投稿していたみたいなのでなおさらすぐ💦
    ですよね!そんな感じで伝えれば不快に感じることもないですしね!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

兄妹仲によるかもですが、今からでも旦那から手短にさらっと言ってもらうのが無難ですよ。

ここから余談ですけどすみません。
    参考になれば…
    私の幼馴染みの共通の友達でどういうわけだか幼馴染みと疎遠になる寸前頃からFacebookを観察してmixiから幼馴染みの友達と親しくなっておいてとぼけて私に自慢してきたのでふるえました…。

その夜すぐ報告してやべーぜいきなりちょんぎるのも変だし嫌じゃなきゃ仲良くするのは自由だし、だからってその子の友達にまで手が行ったら不味いから知らせて嫌なら頃よき頃に自然消滅するのが無難だと思うと知らせましたよ…。

今でも暇なときは過去の友達をネットサーフィンしてる性格の様です。親しくなったらずっと自分の所有物になるらしいです…。

なので怖くて私はセキュリティーのために個人情報関連が漏れる物やってないです。

近所にもおかしな女がいて困ってます😰

• 9月6日
ELLY

義姉がSNSに息子の写真をアップしようとしていたので、主人から顔は隠してもらうよう伝えてもらいました。
それからは隠すのが面倒なのか義姉が息子の写真をアップすることはなくなりましたが。笑

• りんご

りんご

旦那さんから伝えてもらうのは良いかもしれませんね!
    私自身、最近顔を隠すのが面倒になってきたので、分かる気がします(笑)

• 9月6日
りんご

皆さん、早々に回答くださりありがとうございます🙇‍♀️💕
直接言うか旦那さんから言って貰うかはまだ分かりませんが、ひとまず旦那さんにモヤモヤしていること言ってみます!
ありがとうございました💖