※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

風疹ワクチンで抗体ができなかった方いますか?2回目も無効だったらどうしよう(T-T)

風疹のワクチンについての質問です。
昨年子供が欲しかったので妊活前に風疹ワクチンを打ちました。てっきり抗体ができたものだと思い妊娠、出産をしたのですが、つい最近になって実は抗体がついてないことが判明しました。(T-T)

私みたいに打ったにも関わらず抗体ができなかった方いらっしゃいますか?またそうゆう方はどうされてますか?

2人目もいづれは希望してるので風疹のワクチンは近いうちにもう1度打ちますが、もう1度打っても抗体がつかなかったらどうしょう(T-T)と困ってます。




コメント

deleted user

私もついてません😨
産後も打ったけどつかないのでもう予防するしかないです😂

  • すーすー

    すーすー

    マスクや手洗いで予防するしかないですかね(T-T)

    • 9月5日
km

何回か打ってますがなかなか抗体つきません😅妊娠前に調べたらぎりぎり抗体ある程度でした💦
抗体がつきにくいってあるみたいですね。

  • すーすー

    すーすー

    私は全然抗体が足りてないんですよね(T-T)妊娠したときには特に何も言われなかったのでてっきり抗体がついてるもんだと思ってました。

    • 9月5日
チミー:-)

一人目も二人目も抗体つきませんでした。
そういう体質みたいです😅

  • すーすー

    すーすー

    風疹にかからないようにするしかないってことですかね(T-T)
    怖いですね。

    • 9月5日
テレサ

私も去年の10月にワクチン接種し、今回の妊娠初期検査で抗体ついていないことがわかりました💦💦
小さい頃と大人になってから2回接種してますがつかないので体質なのかなと思ってます😱😱

  • すーすー

    すーすー

    大変遅くなりました。
    やはり抗体がつきにくいからだの人もいるですね。私も子供の頃にも打ったんですけどね(T-T)

    • 9月19日
ぴーち

3人目を出産後にワクチンを打ちましたが4人目妊娠時には抗体がついていないことがわかりました。
どうせつかないし、もう風疹の抗体を調べる機会もないし打つのやめました(笑)

  • すーすー

    すーすー

    大変遅くなりました。
    妊娠中、抗体がないと怖いですね(T-T)次打って抗体がつかなければマスクをしたりできるだけ外出を控えたりしたいと思います。

    • 9月19日