※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりの始まりは個人差があります。生理予定日後に陽性検査で早い方もいます。

みなさんつわりはいつぐらいからでしたか??
生理予定日くらいからでる方もいますか?ちなみに私は生理予定日1週間後に検査薬をして陽性で次の日に病院いって何日か後に吐き気がきました!早い人もいるんでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

私はつわりなかったですよ(^ー^)人によって早い人もいるみたいですよ。私の場合つわりよ妊娠前車酔いしなかったのですが、妊娠してから車酔いがひどかったです

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!なかったなんてすごいです♡うらやましい!私は吐きつわりで10㎏ほど痩せちゃいましたー。車酔いも今でもわかりますー!!体質もかわりますよね!

• 4月8日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

かわりますよね。私はつわりがなくて体重増えすぎて怒れました(笑)

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!!なんかいろいろ食べちゃいますよねー!体重測定ドキドキしてました!

• 4月8日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

まだ5ヵ月しか経って居ないのですが、懐かしいです。(笑)

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

産んだら忘れちゃいますよね!!私は2年たってるのでさっぱりですよ!陣痛も全く覚えてないです!

• 4月8日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

そうなんですね。私は帝王切開でした。次の日には歩かされて避けるんじゃないかと思いながら歩いてました(笑)

• 4月8日
ReAn

1人目は生理予定日から2週間後くらいに
なんか気持ち悪いなぁーって感じでした(´・_・`)
2人目は生理予定日から2、3日で気持ち悪くなって
その1週間後には水しか飲めず
結局、脱水おこして入院しました(笑)

• ゆう

ゆう

入院までいかれてたんですね。辛かったですね。一人目と2人目はやはり違うのですね。つわり怖いですー

• 4月8日
  • ReAn

ReAn

性別も違ったので、そのせいだ!と
    勝手に思ってます(笑)

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

性別違うとそう言いますよね!!うち男の子なので次は女の子希望ですがなかなか授からないですー!がんばります!

• 4月9日
たまさみ

毎回生理予定前から吐き始めて、つわりで妊娠に気付きます!

検査薬の必要無いくらいです(笑)

• ゆう

ゆう

すごいです!私もあと4日で生理予定日なんですが、なんとなく気持ちわるい気がしてるのでもしやと思ってます。さすがに早すぎなのかなと思ってました!

• 4月8日
  • たまさみ

たまさみ

早い人は早いですょ!

人よりツワリが早く始まるのに産むまでツワリずっとあるのでキツイです(笑)

でもわかりやすくて助かります(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

それはキツイですね!でも4人もいらっしゃるんですもんね。ママ強いです(^^)

• 4月8日
  • たまさみ

たまさみ

産んだらキツイの忘れて欲しくなっちゃうんですょねぇ(^_^;)笑

ご懐妊かハッキリわかるまでドキドキですね(❁´ω`❁)

• 4月8日
  • ゆう

ゆう

このまま高温期続いてくれることを願います!!ありがとうございます(^^)

• 4月8日
もなか

生理予定日前にすでにつわりありました
最初は胃炎かなぁとか思ってましたがあんまり続くしこれはもしかして?!と思ったら妊娠してました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!私も胃が変な感じで気持ち悪いんです。つい期待しちゃってしまって。。早い人もいるんですね(^^)

• 4月8日
abby

上の子も下の子も生理予定日前から吐き気がありました。
それで検査薬使って分かったって感じです。
ただ、出産ギリギリまで悪阻がなかった時期は1週間もなかったです(;д;)