※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

夏になってから離乳食が食べにくくなり、白ごはんが好き。他のおかずはあまり食べない。1歳になる子どもの食事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夏になってから離乳食を急に食べなくなりました。
今まで何作っても食べてくれていたのに
炊きたて白ごはんオンリーがだいすき、
うどん好きだったけど気分によりけり、
ごはんにかけるBFやふりかけダメ。

うどん食べてくれる時は出汁に小さめ角切りの
野菜を煮たものも入れてます。

ごはんはおかゆの時からずーっと食べてた
鮭+小松菜&モロヘイヤごはんは食べては
くれますが、半分くらいだけ。
炊きたて白ごはんが1番好きなようです。

もう1歳になるし、鉄分や栄養摂らせたいのに、、
他に用意したおかず全然食べてくれなくて
毎日自分で棄てて悲しくてイラついて発狂して、、

白ごはんだけでも食べればマシですかね?
野菜のサイズを大きくしたり小さくしたり
手づかみ食べがしたいのかとおにぎり作ったり
味付け気持ち濃くしてみたりとろみの加減など
結構努力下のですがどれも全然ダメで。
さつまいもやかぼちゃなど甘みのある野菜も
好きだったはずなのにもう食べてくれません。

どうしたらいいんでしょう。
そのうち大きくなるにつれて食べるようになるだろう
って思って今は白ごはんだけでいいんですかね。
イライラが収まらなくて別室に逃げるも後追いすごいし
辛くて辛くてもう心は憔悴しきってます。

コメント

しぃ

うちも11ヶ月くらいから食べてくれなくなりました😂
白ご飯好きですよね!うちは手で食べさせれるやつは食べてくれる率高かったです!アンパンマンパン、ブロッコリー、おにぎり、バナナ、みかん、をよくあげてました!ヨーグルトは食べてくれたのでトイザらス限定のキッズオレっていう牛乳に混ぜるやつなんですけどそれをヨーグルトに混ぜてあげてました!(鉄とカルシウム入りなので!)

おにぎりだけでも大丈夫です🙆🏻うちも一時期おにぎりだけでした笑

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    急に食べなくなる時期なんですかね😭💦
    アンパンマンパンまだあげたことないです😳!食パンですら全然食べてくれないんですけど、試してみます💪!
    ヨーグルトはベビー(プチ)ダノン食べてくれてますが、鉄摂って欲しいのでキッズオレも試します💪💪!
    食べないよりはおにぎりだけ食べてくれる方がいいですもんね😭✨色々食べてくれるまではひたすら頑張ります😭💪同じような方のお話聞けてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月6日