※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゅー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院で陰性と言われ、流産と診断された。再度検査したところ再び陽性。病院での検査結果と自宅の検査結果に疑問がある。

妊娠の可能性について
前回生理7/21、8/20の検査薬では陰性でした。
9/2朝に妊娠検査薬を使ったところ、くっきりと陽性が出ました。その日から朝晩検査薬を使っていますが薄くなることはなく、待つ間もなくくっきりと反応しています。
9/5朝に鮮血の出血あり、病院にいったところ尿検査では陰性で、子宮内にも何もないと言われました。朝に検査薬をやってくっきりと陽性だったと伝えると「感度がいいからわずかなのを拾ったのかも」とのこと。子宮外妊娠かもだけど検査薬では陰性だしなぁ……と。流産と診断されました。出血は、多くはないとはいえまだあります。
病院での検査薬陰性が信じられず、帰りにクリアブルーを買って検査したところすぐにくっきりと陽性……
病院に電話したら尿を検査機にかけてて結果はまだ出ていないということでした。
どういうことでしょうか?
写真は、病院から帰った直後の検査薬です。

コメント

ままり

こんなにくっきり出てるのに不思議ですね🤔💦

一応、検査薬で陽性反応なのに病院では…というので、絨毛性疾患というのもありますが…

別の産婦人科にも行ってみるのも良いような気がします🤔

• えいちゅー

えいちゅー

ありがとうございます。明日、違う病院に行ってみようと思います。

• 9月5日
はぴはぴママ

えー!こんなにくっきり出てるのに病院で陰性とかあるんですか😱!?
内診の超音波はしましたか??
超音波で見えないなら
子宮外かもしれないですね😣💦
でもなんかそこの病院の信用もできないですね💦

• えいちゅー

えいちゅー

ありがとうございます。
    エコーには何も映らず、子宮外かもだけど陰性だしなぁ……て感じでした😅
    明日、違う病院いきます。

• 9月5日
chii

まだ週数が浅いと見えないと思うので、妊娠の可能性あると思います。
検査薬も濃く反応してますし...。

私も1回目は何も確認できずでしたが、子宮内膜が厚くなってるから妊娠してると言ってくれました。

少し時間をあけて再度診てもらうか、別の病院で診てもらうのも良いかと思います。

• えいちゅー

えいちゅー

ありがとうございます。尿を検査機にかけて検査したところ、ホルモン数値が検査薬に反応しないレベルで低かった、市販のは感度がいいから反応したんだろう。まだかなり初期か、流産と連絡ありました。念のため、明日別の病院いきます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

早くてまだ確認できないだけの場合もありますし、流産していても検査薬は陽性がでます😣もう1週間後位にもう一度病院に行ってみても良いと思います。

• えいちゅー

えいちゅー

ありがとうございます。病院からも、かなり初期か流産と言われました。一週間後にまた来てと言われましたが明日別の病院行こうと思います。

• 9月5日
うさ

病院変えてみるのも良いかと思います。

• えいちゅー

えいちゅー

ありがとうございます。明日別の病院にかかろうと思います。

• 9月5日