※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

子供の入院で辛い思いをしているため、保育園に預けることに罪悪感を感じています。体調不良で会社にも謝り、仕事を続けるのが難しい状況です。家を建てるためにはお金が必要であり、仕事は好きだが、子供や会社に申し訳なく感じ、辞めたくなっています。同じような経験をした方はいますか?

RSにかかり、入院しています。
辛そうにしてる子供を見ると保育園に預けているのが申し訳なく思えてきました。。。

体調崩してばかりで会社にも謝って休んでばかりです。

マイホームを建てるのでお金は必要ですし、会社や仕事内容も好きなのですが、子供にも会社にも申し訳なく、辞めたくなってきました。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

エレナ

少し前まで同じ感じでした😣
1歳になり、今年の4月から預け始めたのですが、4月から6月までいろんな病気にかかり、すぐ熱も出てしまう状況でした💦
ですが、7月から現在まで一度も熱を出していません😊
落ち着いて来たのかなって思います。
今は辛いと思いますが落ち着く時が来るはずです❗
落ち着いてから、娘はだいぶたくましくなり、急にできることも増えました👧

よこせ

まさに今、私もそうです。
1歳3ヶ月の息子が、熱が下がらず今週ずっと休んでいます。
正社員で続けることの難しさ、痛感してます。
子どもも頻繁に病気をもらってきて、保育園に通わせるのが怖くなってきました。
でも家のローンはあるし…。
仕事してると、大変だけど、外とのつながりがあってやりがいもあります。でも、こうやって熱出して苦しむ子どもを見ていると、可哀想でしかたないです。

お地蔵

わかります。

体調悪くなる子供を見ると可哀想で可哀想で仕方ないですよね。。

私もマイホーム欲しいですし、会社好きです。

保育園に行っているから色々な菌をもらってきてしまいますが、保育園通ってなくても何処かで菌をもらってきてる場合もあります。

男の子は余計体調崩すと言われてますもんね。。

でも段々強くなっていきますよ。

ちゃん

わかります。双子がダブルで入院しました。その時、勤めていた会社は辞めてしまいましたが今も保育園は通わせてますが8月には新しく入社して毎週欠勤しています💦保育園行かせてると仕方ないことですし割り切って頑張るしか無いんだなぁとここで励まされました😊

kn

私も次男長女ともに0歳児で預けて
RSに尿路感染症に気管支炎x2で
心身ともにやられました😂

いまも長女はいろいろなってます。
アデノウイルスとノロウイルスのダブル感染、、、
そのつぎはRS
そのつぎは手足口病2回目、、、

こればかりは、仕方ないですよね。

私も休んでばかりで
パートなのでお金全然もらえません。
休むから働けないし💦

辞めてもいーなら辞めたいですよね😇

今現在下の子がRSで3回目の入院中です💦
生後4ヶ月半から保育園行っていて6月に風邪をこじらせ入院。7月にヒトメタにかかり入院です😭
こんなになるなら保育園行かせないで家で見ててあげたいのですが私も働かないと生活が成り立たないので働いています😔
会社にも毎月謝りで精神的に参ってます。

ゆーちぃ

去年までは入院したり、ちょこちょこ体調崩して休んだりして周りの目が気になってました。今でも悩むこともありますが、気遣ってくれる方達のお陰で頑張れてます‼︎

でも今年は6月に手足口病と風邪で休んだのみでだいぶ落ち着いて来た感じです‼︎
今は辛いかもしれないですが、徐々に免疫力もアップして来ますよ^ ^♪

なつみ

皆さん、ありがとうございます。
同じような方がたくさんいらっしゃり、励まされました。

また落ち着いたら一人ひとりにご返信します。