※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

主人の転勤で各務原市に引っ越し。生後7ヶ月の息子と友達を作りたい。小児科やママ友情報を教えてください。

主人の転勤が決まり
岐阜県の各務原市に住むことになりました。
今まで関西圏以外に住んだことがなく、
岐阜県には知り合いもおらず、、、
また、引っ越す頃には生後7ヶ月になる息子もおり
お友達ができるかなぁ、と不安です😓

各務原市のおススメの小児科
ママ友ができそうな場所・イベントなど
あったら何でも教えていただきたいです!!
宜しくお願いします🙏

コメント

☆☆☆

各務原は子育てに優しい地域な気がします😊あとはほどよく田舎で車がないと不便ですが何でもあります!(何でもはいいすぎですが😅)
各務原市にはこども館が5ヶ所あって月一に1歳未満の子の赤ちゃん集まれって言うイベントがあるので是非近くのこども館で参加してみて下さい✨運が良ければそこでお友達ができるかもです!

• まる

まる

コメントありがとうございます😊❤️
    車はあるんですが、主人が平日は会社に乗って行くので、基本歩きか電車か、、、って感じです🤣💦
    赤ちゃん集まれ!!そんなイベントがあるんですね🙌💗
    参加してみます💗ありがとうございます😆

• 9月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

場所によりますが車がないと本当に不便ですよ💦こども館も駅は近くないので車が一台しかないママ友は自転車を買ってました!雨の日とか暑い日は大変なのでたくさん外に出たくて転勤族ならレンタルの車?月々払う車があると思うんですがそれもいいかもです✨
    小児科はくの小児科がおすすめです!松尾先生は本当に見立てがいいです!いろいろな小児科行きましたがくの小児科に落ち着きました✨
    住む場所から通いやすくて合う小児科があるといいですね😊

• 9月5日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    主人に聞くとそのうち社用車メインになるかもってことなので、平日私が乗れるかもしれません🤣
    自転車は前に怖い思いをして、、、乗るのを控えています😅
    おすすめの小児科も教えていただいて、ありがとうございます❤️
    何個か通ってみて、1つに絞れたらなぁと思ってます☺️

• 9月5日

7ヶ月ぐらいなら秋の航空祭行けるかなと思います。
慣れるまではそれなりに飛行機の音が凄いと思います。
隣の岐阜市に住んでますが、勿論こっちまで飛行機はやってくるので😅高校のときは授業が止まったこともありますし💦
でも、男の子なら天気のいい日なら楽しいかなと思います。

あと航空宇宙博物館や淡水魚ですがアクア・トトって水族館がありますよ。イオンもあります。

• まる

まる

飛行機の音、やっぱりすごいんですね💦✈️
    不動産屋さんに、20年も住めば慣れます、と言われましたが、そんなに??と思ってました😓
    男の子なので、たしかに飛行機喜びそうです!!
    色々遊ぶところあるんですね!💗
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月5日

退会ユーザー

岐阜市に住んでいても大きいなと思ったことはありますが、イオンに行ったとき離着陸の関係で当然こっちより低いのですがもっと大きいなと思いました。
    お子さんは気が付いたらもう聞いてるので、大人より普通のことになると思います😅

• 9月5日
ひなママN

主人の転勤で、つい最近まで各務原市民でした😊
関西出身です🙆‍♀️笑

私も岐阜全く分からず、友人も0でした‥
色々情報収集して、まず子供連れて近くのこども館にほぼ毎日通いました😅
こども館、赤ちゃん連れも結構いるし、お母さん同士も結構通ってると顔見知りになったりで自然と話せて楽しかったですよ😆‼️
平日毎日11:00頃から体操、絵本読み聞かせ等の時間があり、おススメです❤️

小児科は、鵜沼にある寺本こどもクリニックがおススメです🎈
綺麗で、先生、看護師の皆さんが凄く丁寧で優しいです😍
予防接種、風邪で部屋が分かれており感染の心配もなく安心です🙆‍♀️

不安いっぱいでしたが、最終引っ越すのが嫌になったくらい良い街でした😊笑

分かる事であれば何でも聞いてくださいね💕

• まる

まる

コメントありがとうございます😊💗
    ほぼ毎日こども館に通う、!確かに!それなら自然とお話しできそうですね😍
    11時から体操や読み聞かせもあるんですね☺️
    それはぜひ行きたいです!

寺本こどもクリニック調べたら、口コミもよく、教えていただいたように、部屋も分かれているので安心ですね❤️

そんなにいい街なら楽しみです☺️💗💗
    ありがとうございます🥺❤️

• 9月5日