※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう、あかママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が右を向いていて頭の形が気になります。寝返りの練習で左に向くようになりましたが、形は戻るでしょうか?

今3ヶ月の娘がいます!産まれてからずっと右にむいてて頭の形が変形してます😭今日これを買いました‼️少しは形戻るでしょうか⤵️⁉️今寝返りの練習で左によく向くようになったんですが😿

コメント

ヤンヤンつけぼー

うちも同じ枕使ってましたが、正直向き癖は治らなかったです😂
どれだけ直しても、気づけば一瞬で枕から頭がズレてました。枕はほとんど使わなかったです😂

• ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

そうなんですね😅

• 9月5日
にゃんだー

頭の変形を整えるヘルメット治療があり、その治療を行う病院のHPによると、7か月までは形の修正きくそうです。むしろそれ以降だと大きく変えるのは難しいらしいのですが。

ドーナツ枕も良いと思いますけど、同じ体勢にしないように向きをこまめに直してあげるのが地道ですが一番良いと思います。
寝返り上手になると今度は枕で窒息の危険も出てくる(枕の注意事項欄に記載あったと思います)ので、やはりどちらの意味でもこまめに確認し直してあげるのがオススメです。

変形が大きな場合は、ヘルメット治療をスタートしても良いかもしれません。知人の子はそれで改善したそうです。←私の経験ではないので、あくまでご参考までに、一度ネットで見てみて下さい。

• 0213 もん

0213 もん

むきぐせ、まくら、身体の向きの矯正、色々気にかけるの疲れて💦うちはヘルメット治療しました!
    もう、卒業しましたが少しはマシになりましたよ!

• 9月5日
  • ゆう、あかママ

ゆう、あかママ

ありがとうございます✨しらべてみます!

• 9月5日