※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に預けずに子育て中のママさんが、子供との時間を大切にしたいと思っています。周りの状況に比べて踏み切れない悩みがあり、保育園の申し込みを検討中です。

3歳までのお子さんをお持ちのママさんで、保育園や幼稚園に預けずにおうちで見られてる方🐰❤️

一緒にいて良かったなぁと思うことを教えてください🥰

産んでみると本当に子どもが可愛く、1歳で預けて仕事を探すつもりでいましたが、もうすこし2人で過ごしたいなという思いが出てきました。
経済的にゆとりがあるわけではないのですが、主人も理解してくれています。
しかしながら周りはワーママさんが多くいろいろ比べてしまい、中々踏み切れないです。

10月に保育園申し込みがあるので早く決めなきゃと思っています。

コメント

あやぽん

うちの子はもうすぐ1歳5ヶ月になりますが、満3歳の幼稚園まで一緒にいるつもりです!
1歳頃から、歩けたり色々なこと、ものに反応したり、一緒にできることが増えてすごく楽しいです😆❤
いろいろなご家庭があると思うし、保育園入れた方が成長するとか、いろんな意見があるかと思いますが、私は1歳からが楽しいのに仕事復帰勿体ない!!って思っちゃいます😁‼人生1度きり、子育ても、今子どもといれる時間も今しかないです!仕事はいつでも出来ます!笑
とおもって、毎日可愛い我が子と過ごしてます😍
参考になれば、、、♡♡

• ままり

ままり

わぁ🤗実際にそうされてる方のお話、嬉しいです😊❤️
    そうなんです、保育園に入れた方が成長するとかお友達ができるとかも聞くのですが、そもそもお友達は3歳からでもできるのでは…?と思ってきて😭💦

特に息子なので大きくなったら私から離れていくんだろうな、と思うと一緒に居られる間はいたいなぁと思ってしまって…🥺❤️

ちなみにあやぽんさんは毎日息子さんと2人でどのように過ごされてますか?とある1日の感じでいいので簡単に教えて頂けると嬉しいです(^^)中々想像できなくて💦💦

• 9月5日
  • あやぽん

あやぽん

半年頃から、支援センター等行ったりしていて子ども同士触れ合う機会も沢山あったし、うちの子は人見知りもないので、保育園にいってる行ってない関係ないと思ってます😁‼
    なるべくお出かけするようにはしていて、歩く前までは支援センター、イオンの遊び場が多かったです!
    歩いてからは、幼稚園や保育園の園庭開放に出かけたり、室内の遊び場、公園、今はベビースイミングにも通っています😆❤
    午前中に出かけたら、お昼ご飯の時間には帰ってきて、午後ゆっくりするかまた出かけるかは日によります☺️
    涼しくなればお散歩にも👣
    友達とのランチは、歩く前がオススメです😁‼‼
    今はキッズスペースがある所でないと息子が遊びたくてランチどころではありません🤦‍♀️
    今しかない時間大切にしたいですよね☺️❤
    子どもの頃は、親からの愛情を与えることが一番です♡♡

• 9月5日
  • あやぽん

あやぽん

もちろん、友達と遊ぶときや1日出かけるときは離乳食やミルク持ってって出かけてましたよ!✩.*˚

• 9月5日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    人見知りしないのは心強いですね〜!❤️
    やはり支援センターは必須ですよね😭私自身がかなりの人見知りで支援センターに行くのがかなり億劫に感じてしまってて😢💦
    でも子どものために、遊びのために…行かなきゃなのかなぁって思ってます😭
    ベビースイミング!私の地域にもあるかなぁ?やってみたいなぁ〜
    なんだか背中を押された気持ちです👼❤️ありがとうございます!

• 9月5日
  • あやぽん

あやぽん

支援センターとか苦手なママさんもいますよね(><)!無理して行かなくてもいいと思います(•ө•)♡
    行っても、実際その場で少し喋るぐらいでママ友とかできませんし、想像より心構えしなくても大丈夫だと思いますヽ(^^)ノ
    ベビースイミングとても楽しいですよ♡♡
    今後の参考になれたなら光栄です✧︎
    子育て楽しみましょうね☺️‼

• 9月5日
  • ままり

ままり

その場で少しお話しするくらいでママ友!とか思わなくて大丈夫なんですね🙆‍♂️!

ありがとうございます😊
    とても気が楽になりました!
    そして1歳からの息子との生活がとても楽しみです❤️

ありがとうございます😊

• 9月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

1歳1か月の娘がいます😊
年少さんで幼稚園入園するまで一緒にいる予定です!

私自身、産前に保育士をやっていましたが妊娠した時に育休を取るか退職するか悩みました😓結果、退職を選びましたが、毎日一緒にいる中で初めての瞬間(初めて寝返りした、初めて立っちした、初めて歩いたなど)を見ることができたのは良かったと思っています😊💓

我が家も経済的余裕はなく、カツカツですが😂、主人も幼稚園入園までは側にいてあげてほしい、そこから働いて貯金頑張ろう!と言ってくれています。

• ままり

ままり

実際にそうされてる方のお話、とても参考になります🥺❤️ありがとうございます。

私も育休が退職で悩み、退職したものです!保育士ではないですが💦うちはまだ4ヶ月ですがそれでも初めてがたくさんあるので、これからもほんと楽しみにしています!

差し支えなければ娘さんと1日どのように過ごされてるか教えて頂けませんか?
    毎日お出かけなどされてるんでしょうか?^_^

• 9月5日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

4か月だと声出して笑ったりする頃ですかね😊
    かわいいですよね〜😍
    声出して笑うたびに目尻下がって話しかけてました😍

娘との1日ですが…
    6:00
    起床、着替え、オムツ替え
    パパ見送り
    7:00
    朝ごはんを一緒に食べる
    8:00
    娘がEテレ見ながら踊るのを見ながら洗濯物干す
    8:45-9:30 娘朝寝、私は夕飯の下ごしらえ
    娘起床、児童館へ
    児童館ではままごとしたり、手押し車で一緒に遊んだりしてます😊
    図書館とか、スーパー、ショッピングモールに行くこともあります!
    11:00 帰宅、一緒に昼ごはん
    12:00-14:00 娘は昼寝、私は夕飯作り、終わったら休憩
    14:00 起きたら一緒に遊ぶ、おやつ、散歩
    17:00 娘だけ離乳食
    18:00 一緒にお風呂
    19:00就寝

って感じに毎日過ごしてます😊

• 9月5日
  • ままり

ままり

とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊!
    eテレ見ながら踊るのところ、すごく想像しちゃいました😭❤️うちの子も踊るのかな〜ってめっちゃ楽しみです😭❤️
    児童館ではママと娘さん2人で遊んでますか?
    あー、なんだか詳しく1日を教えてもらって大人だけだと単調な毎日だけど、きっと子どもと過ごす1日は毎日ちょっとずつ違うんだろうなぁって思いました❤️❤️

そうです!やっと声だして笑ったりしてます🤗ほんっとーーーに可愛くて可愛くて😭❤️仕事どころじゃないなってなりました。。笑

• 9月5日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんが好きなようで出てくると「きゃあ😍」と言って真似して踊ってます笑
    もちろん完コピできるわけじゃなく、部分的ですがかわいくてしょうがないです😍

児童館では最初は2人で遊んでますが、娘は周りのお友達が気になるようで、つたい歩きしながらお友達の近くに行き、遊ぶ様子を見たりおもちゃに手を伸ばすので「おもしろそうだね〜😊」とか、「一緒にあそぼー!」とか仲立ちしながら関わり方を教えてます😊

子どもと過ごす毎日は忙しいし大変なこともあるけど、楽しいです🤗
    昨日まで出来なかったことが今日できたり、その出来たことを見て一緒に喜び合いったり😊
    毎日お散歩に行く中で気温や虫の声などで季節を感じたり、人の優しさにも触れて感謝することが増えたり😊
    娘には生まれてきてくれてありがとう、大好きだよ、私をお母さんにしてくれてありがとうって毎日言ってます😁

声出して笑うとかかわいすぎてとろけますよね!笑
    これから寝返りとかはいはいとかもっともっと成長感じるしかわいい姿が見られますよ🤗💓

• 9月5日
  • ままり

ままり

ちょー面食いじゃないですか!わりと長身イケメンお兄さんですよね(笑)
    あぁ想像するだけで可愛くてにやけます🥰❤️

ゆいママさんの娘さんへの接し方とても素敵です🤗❤️
    実は私もまだ4ヶ月だけど、同じように毎日言ってます👼
    もう大好きで愛おしくて仕方なくて🤣❤️

保育園組が多くどうしてもいろいろ比べがちでしたが、とても勇気を貰ったし、1歳からの息子との生活がとても楽しみになりました🥰

ほんとうにありがとうございました☆☆

• 9月5日