※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

つわりが8週目に楽になり、食欲も戻ってきましたが、不安を感じています。茶オリが1度ありましたが、出血や腹痛はなく、気にしなくても大丈夫でしょうか?

つわりについてです!
7週目までは1日気持ち悪さがあり、食事もあまり食べることが出来ませんでした。
が、8週に入りつわりが楽になり食欲も少し出てきています!
普通は8週目からがピークということを良く聞くので少し不安です😫💦
昨日1度茶オリがありましたが、その後はなく今も出血や腹痛はありません!
つわりは人それぞれですが、特に気にしなくても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ゆりあゆ

全くないという人もいるし、
最後までピークの人もいるし
本当に人それぞれなので、
検診で問題なく、出血等もないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡!

• ぷりん

ぷりん

回答有難うございます✨
    そんなに気にすることないですよね☺️!
    土曜日が検診日なので、その時に赤ちゃん元気に育ってくれてる姿見れることを楽しみにしています💓

• 9月5日
とまと

こんにちは!
私も8週に入ってから体調良くなって来て、この頃がピークだとネットとかに書いてあるので不安です😣
私も時々茶オリがあったりしますが腹痛は無いので今のところ様子見てます。
でも確か一人目の時も早い段階でピークを過ぎた気がします。何週かは忘れてしまいましたが💦

次の検診は来週あたりですか?
赤ちゃん信じて無理せず過ごしましょうね❗

• ぷりん

ぷりん

同じ8週ですね!!
    ネットとかで見ると8週がピークって記事が多く不安になりますよね💦
    私も昨日初めて1度茶オリがあったので安静にしていましたが、今は状態も落ち着いているためつわりが早めに済んだって思うようにはしていますが、不安は不安で…😫
    次の検診は今週土曜日なので、赤ちゃん元気に育ってくれていること信じて過ごしたいと思います☺️

• 9月5日
  • とまと

とまと

まだまだ心配な時期ですよね。
    私は火曜日に検診です😊
    不安だし待ち遠しいですよね!
    あまり検索とかしたくないんですけどついつい…ですよね。
    ストレス溜めずに過ごしましょうね✨

• 9月5日
  • ぷりん

ぷりん

検診が本当に待ち遠しいです☺️
    ほんと旦那にも考えすぎが1番あかんよとは言われているのですが、ついつい…💦
    お互いストレスフリーですね💓

• 9月5日
ママ

私も今現在ほとんどつわりがありません(^o^)!
5週6週がつわりでしんどく食欲もありませんでしたが、7週に入り体調も良くなって8週の今はお腹がすぐに空いてしまいます(´u`)
つわりが軽くてラッキー✨と思うようにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
つわりがあってもなくても流産の可能性はあるとのことなので…つわりの有無は気にしないことにしました(^o^)✨

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!!
    私もそんな感じで今8週を過ごしています☺️
    つわりが無くてラッキー✨
    確かに👏🏻
    流産はつわりと直接関係ないと思い、私も食べれる物食べるようにします🙋🏻‍♀️

• 9月5日

私は、つわりが6週から始まり、7.8週で治りました! 喜んだのもつかの間で、数日後にまたつわり再開しました😭
最近、よくやく落ち着いてきたところです笑

• ぷりん

ぷりん

そんなこともあるんですね!!
    1度治れば終わりなのかなと思いきや、再開することもあるなら今はつわりがなくてラッキーな時と思うのが良いですね💓
    クッキーさんのつわりも落ち着いてきて良かったです☺️

• 9月5日
🐻

わたしも5週、6週がキツくて7週からピタッ止まりました!
ぶり返すのかな?と思いながらもぶりかえさず今、と言う感じです🥰👍

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!!
    つわりが途中で無くなっても赤ちゃんは元気に育っているなら、特に気にしなくて良いですよね☺️

• 9月5日
なな

私はつわりが始まるのが早かったからかぷりんさんと同じく8週くらいから徐々に楽になりました!😊
あまり気にしなくてもいいと思います😊
心配な時期だとは思いますが終わった!ラッキー!くらいに・・・(笑)

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね☺️
    気にしすぎる方がダメですよね🙅🏻‍♀️
    ラッキーな気持ちで食べれる物食べます✨w

• 9月5日
  • なな

なな

わたしは13wから再開して、
    さらに今も後期つわりで食べれないので、食べれる時に食べとくが一番だと思います😊💗💗

• 9月5日
  • ぷりん

ぷりん

つわり大丈夫ですか?😭
    私も再開するかは分かりませんが、食べれる間はしっかりと食べておきます☺️w

• 9月5日
  • なな

なな

初期の頃と違って1日中とか、毎日とかじゃないので全然平気です😊💗
    体調いい日は旦那に引かれるくらい食べてます(笑)
    食べれない時期がある分ご飯が美味しく感じます🤣🤣🤣(笑)

• 9月5日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど✨
    やっぱり気にしすぎず、食べれるときは食べるのが1番健康で良いですね☺️💓

• 9月5日