※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後7カ月の男の子を育てるママです。保育園に入れることが決まり、混合育児に移行したいです。ミルクをあげるタイミングについて教えてください。

いま生後7カ月の男の子ママです。
10カ月から保育園に入れることが決まっています。
いままで完母で育てましたがそろそろ混合に変えていかなきゃなーと思っています。ミルクも哺乳瓶も飲んではくれます!どのタイミングでミルクをあげるのがいいのか教えていただきたいです☺︎

コメント

まち

日中、保育園に行っている時間をミルクにすると保育園に行ってもそのまま同じ時間にミルクなので子供にも負担がないかなと思います。

うちは11ヶ月で入園でしたが、9ヶ月頃からはもう朝と寝る前だけの授乳だったので、保育園行っても哺乳瓶でミルクは飲まず、コップでミルクでした〜。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    10カ月だとそんな感じになってるんですね!!☺︎
    それでも一応ミルクに慣れさせておいたほうがいいですか?

• 9月5日
  • まち

まち

その時期は子によって差が激しい時期です。ものすごいおっぱい大好きでまだまだ日中も欲しがる子もいるので、そういう子だと慣れさせておくほうがいいですね。でもまだ3ヶ月あるので急いで慣れさせる必要もないかなー?と思いますよ。
    いまは週に1〜2回ぐらいミルクをあげてみたりして、入園の直前くらいで毎日ミルクをあげてみる、ぐらいでいいと思いますよ(^^)

ちなみにうちの息子は入園前週からは夜寝る前だけおっぱいになり、1歳1ヶ月で自然卒乳しました(^^)

• 9月5日
  • ちー

ちー

そーなんですね!
    わかりました!詳しくアドバイスありがとうございました👏とりあえず週1回くらい飲ましておきます!

男の子は卒乳難しいって結構言われるのですごいですね!!

• 9月5日
  • まち

まち

すごい食いしん坊なので、おっぱいよりごはんが良かったみたいです(笑)

• 9月5日
  • ちー

ちー

食いしん坊可愛いです😍✨
    ありがとうございました!

• 9月5日