※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユモ
ココロ・悩み

37歳の母です。4人目の子供を産むべきか悩んでいます。夫は子育てに協力してくれますが、年齢的に厳しいかなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

初めて投稿します。
現在37歳で、子供は5歳3歳1歳の母です。
4人目をつくるか悩んでいます。
夫は積極的に子育てしてくれますので、産後の問題はないと思います。
ですが、年齢的にも1歳を世話しながらの妊娠、子育て、出産は厳しいのかなと思っています。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

みかん

こんにちは!
うーむ。
私は今四人目妊娠中ですが、
上三人が男の子だから
四人目に仕方なく踏み込んだ感じです(^^;;
私がコユモさんから
3人目は、女の子なので
四人目は作りませんね💦
経済的にも出かけるにも
外食するにも、旅行行くにも
3人でベストな気がします。
でも人生一度きりなので
悔いのないようにですね(^^)!
よく考えて、それでもどうしても欲しいなら作って良いかもしれません(^^)!

  • コユモ

    コユモ

    なるほど。確かに3人目も男の子だったら、有無を言わせず私も4人目に踏み切ったと思います。

    おっしゃるように、3人でベストっていうか、手が回る人数ですよね。
    もう少し夫婦で話し合ってみます。
    私自身、妊娠できないと診断されていながらも3人も産むことができて本当に幸せです。
    出来ることならもう1人という夫の気持ちに応えてあげたいなと思っています。
    ありがとうございました!

    • 4月9日
☆みーさん😊

我が家も同い年の子供が3人居てます(*^^*)
私も出来れば、自分26歳という年齢なので、後1人くらい産めるかなー?なんて気にもなってしまいますが。。経済的には厳しいですし体力的にすでにキツイです😵

  • コユモ

    コユモ

    お子さん、一緒なんですね(*^^*)
    お若いのに、偉いですね!!
    お近くなら是非お友達になりたいですがらお言葉からだと関西方面のご出身かな?
    私は関東におります。
    経済的にも体力的にも大変だけど、前向きに考えてみようかと思います!ありがとうございました!

    • 4月9日
  • ☆みーさん😊

    ☆みーさん😊

    住みは 関東ですよ(^^)❤︎

    • 4月9日
  • コユモ

    コユモ

    そうなんですね(*^^*)
    私は東京です!
    近くだといいなー(o^^o)

    • 4月9日