※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で保育園に行かせるのが心配。同じ経験をしたお母さんもいるか気になる。

息子が突発性発疹になりました。
熱が3日出た間は仕事をおやすみしてましたが、
熱が下がって1日経てば保育園に登園しても
大丈夫とお医者さんに言われ、今日から保育園に行ってます。

でもまだ顔や体にはぽつぽつがあり、
機嫌も良くなくて.......
でもこれ以上休むのは気が引けてしまい、
泣く泣く預けましたが、息子が心配で。
夜に働いきに出てるお母さんはみんな
こういう思いをしてるんですね。
仕方ないことですが、心が痛いですよね。

みなさんもこんな気持ちになりますか?💭

コメント

くろかほ

お気持ち、お察しします😣
ウチは41℃の高熱が3~4日続いて、熱がスコンと下がると不機嫌始まり、発疹が出て3日くらいで治まりました。機嫌は発疹が消えていくと共に徐々に良くなります。
熱が出始めから 完全に体力も戻るまで1週間ほどかかりました💦
何日も休めなかったので高熱が下がり発疹が出始めからは実母にみてもらいながら仕事に出ました。
仕事中も心配でした。
私は母に協力してもらえたので恵まれていると思います。
保育所1週間休みました。