※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

37週目で子宮口は開いていない。腹帯を使っているが、運動時は外したほうがいいですか?

妊娠37週目です。
赤ちゃんはもういつ産まれても良い大きさになってるんですが、内診したら子宮口はまだ開いていないとのこと…。
赤ちゃんも大きいし、予定日待たずに産まれても大丈夫だから、たくさん動いてねと言われました。

私は妊娠後期に入ってからお腹の張りが気になり、臨月でも使えるホールド力の高い腹帯(サポーターみたいなタイプ)を、外出時に必ず使ってます。

歩いたり運動するときは、この腹帯は取ったほうが良いでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

もうお腹張らせていいならどんどん動いてサポーターも外していいと思います!

私は何も散歩しませんでした、悪阻やあちこち痛くて🤣💦
35週で子宮口3cm柔らかめでした*
吐く際の腹圧が一番かなと思いますが、あと考えられるのはあぐらです🍀32週から毎日あぐらをして座り、前後に揺れたりしてました♪
子宮口開いてると分かってからはエアコンつけて朝晩で計50回のスクワットしてましたよ😀

また腹帯は自分が気になるならしてても大丈夫かと🙆‍♀️重いですしね🤣
あと少しですね、頑張ってください☆

• いな

いな

ありがとうございます(^^)
    35週で子宮口3cm!羨ましいです。

あぐらですね!
    椅子に座ることが多かったので、意識してやってみます。
    スクワットもかなりの回数されてたんですね!
    私は10回くらいで、やった気になってしまってました(^_^;)

そうなんです、お腹が重くて…。
    様子見て、大丈夫そうなら外してみます!

• 9月6日
はる

バランスボールと階段の上り、雑巾掛けしたらその日の夜に生まれました!

• いな

いな

ありがとうございます(^^)
    バランスボールって産前も効果ありなんですね!
    家にあるので、転ばないように気をつけて使ってみようと思います。
    階段の昇り降りと雑巾がけも意識してやってみます(^^)

• 9月6日