※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

子供の食器は熱湯消毒が必要ですか?6ヶ月の子供について教えてください。

離乳食を最近始めたのですが、子供が使う食器などは毎回ミルトンなどで消毒した方が良いのでしょうか?ジョイなどの洗剤で洗うだけではまだダメなのですかね…?ちなみに子供は6ヶ月です。いつまで熱湯消毒などしてるのか教えて下さい。

コメント

ぽんぽんぽんた

最初は、スポンジ別にしてましたが今は一緒です(^_^;)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️
    うちもスポンジ別にしてます(-∀-`;)そろそろ一緒でも良いのかもしれないですね!

• 4月11日
dorako

うちは離乳食始めてから赤ちゃん用の食器洗剤で大人とスポンジも分けて洗ってます^ ^ミルトンとかはしてないです^ ^

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️
    赤ちゃん用食器洗剤なんてあったんですねΣ(゚∀゚」)」
    今日見に行ってみます!

• 4月11日
にぎやか大好きママ

離乳食始めたら哺乳瓶のミルトンも不要と聞きましたよー

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️そうなんですね!良かったです♪

• 4月11日

子どもがおもちゃとか舐め始めたら消毒しても意味ないので、やめていいみたいですよー(´∀`*)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️なるほど✨確かにいろんなもの舐めちゃってますもんね(-∀-`;)毎回毎回いろんなもの消毒なんて難しいですもんね(꒪⌓꒪)

• 4月11日
さらい

消毒はしたことがありません(+_+)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます‼️そうなんですね!良かったです✨

• 4月11日